見出し画像

母校で調理実習

本日は、JA新潟中央会×県栄養士会主催
「高校生・米ふれあいスクール」
の講師として母校へ行ってきました。

母校へ伺うのはこれで4回目。

数年前から
調理実習での講師として、
栄養士会の食育事業の一環として、
進路指導授業で先輩として、
学生の皆さんと関わる機会をいただきました。

大好きな母校と
大人になってから繋がれることが、
本当に嬉しいです✨

最後に私からも、

高校生だからできることを
思いきり楽しんで、
その色んな経験や思い出が
社会人になった時に
誰かに共感できたり、
誰かの力になると思う。

と、

飛び込むことを恐れずに
チャレンジしてほしい気持ちを
後輩へのメッセージに込めました😊

来週も伺うのが楽しみです✨

頂いたサポートは時短料理のレシピ開発や地域での活動の資金とさせて頂きます。応援よろしくお願い致します!