見出し画像

自己紹介

HDTといいます。
フリーランスのエンジニア、そして法人代表(まだ一人、バイト募集ちゅ!!!)です。


どんな経歴?

大手メーカー3社で設備設計、製品開発、生産技術をやっていました。
その後、ITベンチャーでハードウエア開発とか企画とかも。
合間に副業でハードウエアスタートアップでアルバイトしたり、フリーランスとして設計したりして今に至ります。

サラリーマンに向いていない人間のようです。

何ができるエンジニアなの?

機械設計は割と幅広く対応しています。樹脂成型品はあんまりかもしれません。高速(数ms単位)、精密(数um)、短納期、要素技術開発に強みがあります。
趣味で電子工作をやっていたのをきっかけとして、キャリア途中から電気設計やプログラミングにも手を出しています。
比較的広い技術領域に知見があるので、とりあえず相談してみるかーという風に思ってもらえるエンジニアというポジションを確立したいと今は考えています。

なんでnoteを書いたの?

  1. 自分が今までエンジニアとして考えてきたことを言語化したかった

  2. 自分でもそこそこ良い考え方だと思ったから共有したかった

  3. もっと良い考え方を見つけるきっかけにしたかった

というところでしょうかね。

今後は?

Youtubeで技術動画を作成中なのでそれを投稿していきます。
noteでうまく伝えられないことを詳しく説明できたら良いかなと。

あとはキャリア相談とか学生の進路相談とかもやりたいですね。
お金を頂くつもりは今の時点ではありません。

フリーランスになりたい方、なったばかりで不安な方も相談して頂ければ!
本業に関係あるなら副業の相談にものりますー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?