見出し画像

【競馬予想】オタクと考える2024皐月賞

割引あり

こんにちはこんばんは。
POG指名馬、しかもそんなに指名されてない子がクラシック出られるのめっちゃ気持ちいいな。


ということで皐月賞。

週頭からちょいちょい作ってるのですがなんて言うか祈り届かず文章の書き換えが発生したことが本当につらい。
みんな無事に1周回ってきてくれたらええんや。

傾向

4枠7番!以上

嘘です真面目に話します。
サムネに関してですが、いわゆる格言ってやつでして。
皐月賞は最も速い馬が勝つ
ダービーは最も運の良い馬が勝つ
菊花賞は最も強い馬が勝つ
ってやつです。
決してネタがなかった訳ではなく、なんか今年そんな年な気がしたんですよね〜、直感。

皐月賞は分かりやすく主流血統が来るので省略。
あえて言うなら意外と欧州血統がくる。バゴとかサドラーとか。にしても抱き合わせはディープやキンカメだけど。
そして弥生賞は案外直結しないのが皐月賞。
G1ペースになるので弥生賞よりはペースが速く、だいたい1分58秒台前後の決着が多いです。

数年前までは共同通信杯で斤量背負ってた馬を買えが定説だったのですが、負担斤量のあれこれで共同通信杯は斤量均一に、もう使えないネタです。
昨年は京成杯からの皐月賞制覇というレア中のレアでしたが共同通信杯組から行くのが定石。
桜花賞と朝日杯、ホープフルからの直行はまだ流行ってないのが皐月賞。
一応穴目の狙い方はホープフルや朝日杯でちょい負けしてる馬。

2年連続推しの馬番で買えという私しか出来ないネタで馬券当ててたらついに去年両方来たのはさすがに頭抱えた。
4枠7番と7枠14番ですよ、覚えておいてください。

競馬の神ウマ娘視聴者だから今年のクラシックは多分皐月賞は栗毛の馬が勝つし、ダービーは鹿毛、菊花賞は青鹿毛の馬だよ...。

全頭みていく

検索避け、リポストおなしゃす!


ここから先は

6,155字 / 1画像

職場のウォーターサーバーが撤去されてしまったので、毎日の水代を恵んで頂けると泣いてよろこびます。