見出し画像

【競馬予想】オタクと考える2024オークス

割引あり

こんにちはこんばんは。

先週は筆が乗らないというか、クソ強追込汎用タイシンをお出しされたり、突然LEGEND的なタキオンお出しされたり、スターレイルのVer2.3が来たりしてそれどころじゃなかった結果

noteに書かない時に限ってえぐいの当てる、カワキタレブリーと同じことしてるよこの人。
ルージュリナージュは上がり最速5着とテンハッピーローズ以外ぶっ飛びまして複勝200円だけ的中です。

虎石さんとTBRさんの対談で「後々読み返しても面白い競馬予想」という言葉にこれだよ!これこれ!となった私でした。
今週も割と筆が乗らなそうです。

代表作、ハギノピリナ、カワキタレブリー、テンハッピーローズ←NEW!

傾向

牝馬限定戦では1番距離が長いというバグ。
なのでだいたいスローのよーいドンになります。
普段血統派じゃない人が年に1回菊花賞は血統派になると言いますが、その理論ならオークスもじゃね?って思ったのは秘密。

ほいでまあ血統をみていくと
ディープ以外まあまあ長い距離行けるよねーみたいな親父、爺さんばかり。
1番向かなそうなのがアーモンドアイのロードカナロアってくらいです。
ひとまずクラシックですからそれっぽいのと、ロベルトやステゴ一族が良さげ。

ローテ的には普通に桜花賞組、差し損ねた馬の逆襲警戒。
トライアル組にも注意。

テン乗りはそんなに成績良くない。
上振れが二冠牝馬と三冠牝馬。

馬体重はデカすぎてもだめ

オカルト

2007年問題。
ダイワスカーレットは感冒でオークスを回避
ウオッカはダービーに逃げて勝利した
ダービーに逃げるというパワーワード

たまたまXで「今年はシンザン三冠からちょうど60年」とみました。
干支が1周、所謂還暦です。
この時は三冠目がなかったので二冠に留まっていますが史上初の三冠馬だけでなく、二冠牝馬も誕生。
カネケヤキのWikipediaでも読んどいてください。

全頭みていく

検索避け。
テンハッピーローズのように複勝100円持っておくだけでいい場合があるのでリポスト無料からどうぞ。

ここから先は

2,110字

職場のウォーターサーバーが撤去されてしまったので、毎日の水代を恵んで頂けると泣いてよろこびます。