見出し画像

HCK-058 DOTRASH,yokoThema,OOPS, The VAXXINES "Sc-rumble”




去年新春早々リリースのDOTRASHのフロント2人と尼の某所で
お茶してて、内田君が新曲出来た〜言うとこからはじまって、

次はsplitやね〜って話しから、レコ発の大阪でyokoThemaのアスカちゃんが、今日出てたバンド皆東京呼ぶ〜って言うのが頭に焼き付いてて、
へラバにカモーン!!って事でyokoThemaと〜って考えてたら、
10数年前、DISGUNDERのシンジ君が出張?で大阪来てた時に,
その時EARTH FEDERTIONのHEVIと三人でお茶してて、FEMALE VOの
コンピを作ろうって盛り上がって、好きなバンドに交渉してて、
あるバンドにFEMALE VOの括りにはって話しになって、それを売りに
してる訳でも全く無かったけど、FEMALE VOの良さや、単純に好きなバンドがあったって所からだったけど、そういうのが周りで無かったので、
逆に良い機会かな〜と思ってたけど、それを機に作品にはならなかったん
ですが、DOTRASH、yokoThemaとタイプは違うけど、純粋に音としてFEMALE VOの良さがったので、これは良い機会だと思って、




DISCOSHARGEに参加して貰った時にOOPSのチヒロがめちゃ熱くて、
また一緒にやりたいな〜って思ってたので声かけて、
リリース時期なんかで微妙な感じの中、メンバーがyokoThema好きやしってそんな色んな事もあり参加してくれて、他のバンドにも、声かけて、時期的な問題等で参加出来なかったバンドもいたりしてる中





AVENGERSとCH3がも1バンドと一緒に日本を回る事になり、
神戸は NOWONとDOTRASHが出て、そのもう1つのバンドはどんなんやろ?って思ったらルナチックスを思い出す様なパワフルなPUNKバンド
やって、リハ終わって、NOWONのメンバーとこ合流しようとしたら
ベースとVOが飲みに行くと言うので一緒に合流しよって一緒に行ったら
言うてた店が閉まってたら、たまたま偶然共通の知人が前歩いてて、
その子が俺の事昔レコ屋してたって言うたのを勘違いして説明したのか?
VAXXINESのレコードを日本で売ってみたいな話しになって、
それやったらってThe VAXXINES の参加決定!

後で解ったんですが、ドラマーはEconochrist等で叩いてたり
タイトルは、DOTRASHのチヒロちゃんが、ごちゃ混ぜって事で
スクランブルって事でタイトル決定!

で、ジャケは、BIDahのトレーラーをマロちゃんに手伝って貰ってた
時かな?

WATER CLOSETの話題になってマロちゃんが聴かせてくれたん
思い出して、マロちゃんに決定!であれやこれ進行してるうちに、

The VAXXINES10月再来日決定って事で神戸は平日ですが、濃厚なメンツ



で、長々と曖昧な記憶を振り返って脱線暴走しましたが、あれやこれ、
HCK感満載いよいよです!

HCK-058
DOTRASH,The VAXXINES,OOPS,yokoThema
“Sc-rumble”4way split CD CD 1800円(税別)
10月上旬発売予定!

OAKLAND,東京,大阪,神戸 日米各地から集まったオリジナルスタイルを
確立した 4つのHC/PUNK BANDが交わり、ゴチャ混ぜスクランブル!
“Sc-rumble”な最先端PUNK ROCK 4way split 全12曲

DOTRASH
2023年HARDCORE KITCHENからリリースのデビューミニアルバム (HCK-053)も大好評! 来日サポートを含む数々のイベントやライブを経て
パワーアップ。 ドット’n’ポップでドドド!世界を水玉に染めて行く! DOT×RASHでDO×TRASH!!

OOPS
先日惜しくも解散した大阪 ハイセンス HARDCORE PUNK
良質なオルタナ〜POST PUNKな要素を吸収して自由奔放な楽曲に
ヨコタミナミのボーカルテンポが心地よい最終作!

yokoThema
勝手に壊して勝手に再生。 勝手に進化した勝手な2人が突き詰めた
独自のパンクスタイルとサウンドは究極のループ。
アスカの歌とギターがハートにヒリヒリ突き刺さり、
ユージのタイトなドラムが響き渡る。
癖になる事間違いなし!
Release 1st demo CD-R
V.A “DISCO SUCKS 2020”(HCK2020)
V.A”O2O2 the eyes behind eyes”
V.A “A Tribute To THE MUFFS” (compilation movie)

The VAXXINES
昨年AVENGERS,CH3と日本を周り10月に来日予定
Female vo PUNKバンド
9月には日本からThunderRoadsとWEST COASTを三箇所 予定!
2020年、“パンデミック、くそくらえ”と結成。
カリフォルニア州のオークランド発、77年スタイル、平均年齢50歳以上のおっさんパンク、 The VAXXINES! 結成以来、
3年半で150本以上のライブをこなす。
歳を感じさせないライブパフォーマンスと飲むビールの数 (ほぼドラマー🤣)で、アメリカ国民を魅了中。
ドリンクビア& デストロイ! Go The Vaxxines Go‼︎
*ボーカルのKC脱退して、新しいボーカルのChelseaを迎えて
精力的活動中!

MARONASTY
京都を拠点に活動。 イラストレーションとグラフィックデザインで
PUNK、HARDCOREを中心に フライヤーやレコードジャケットを制作しシーンをサポートしている。
近年ではリソグラフ印刷を用いたプリント作品も手がけ、
デザインから仕上げまで一貫して取り組んでいる。
京都市内にあるZINE SHOPとぅえるぶの店主も務める。

LIVE 予定
DOTRASH
9/14(土)金沢GUERNICA
10/5(土)大阪塚本エレバティ
10/17(木)神戸Helluva Lounge
11/10(日)東京LIVEHAUS
12/5(木)尼崎tora 12/7(土)岐阜キングビスケット

yokoThema
9/22(日)坂詰ギグ2024 DIAL HOUSE敷地内
10/26(土 )高円寺 喜楽
12/1(日) 八王子Match Vox
12/14 (土 ) 落合soup
yokoThema presents『maybe killed vol.2』

The VAXXINES JAPAN TOUR
10/10 TOKYO AT MOONSTEP
10/11 YOKOHAMA AT MUSIC BAR JOURNEY
10/12 TOKYO AT KAPPUNK
10/13 YOKKAICHI AT VORTEX
10/15 KYOTO AT POP PIZZA
10/16 OSAKA AT CLUB STOMP
10/17 KOBE AT HELLUVA LOUNGE
10/18 SHIZUOKA AT FREAKY SHOW
10/19 TOKYO AT HALLOWEEN BALL


#MARONASTY #とぅえるぶ #DOTRASH #yokoThema #OOPS #TheVAXXINES #BAYALEAPUNK #JAPANESEPUNK #MAXIMUMROXKNROLL #HARDCOREKITCHEN #ハードコアキッチン #hck058 #Scrumble


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?