マガジンのカバー画像

Photos

59
自然、街、猫、もの、人…
運営しているクリエイター

記事一覧

冒険の旅

冒険の旅

娘がまだ幼い頃、「冒険の旅」と称して適当な電車に乗り、気が向いたら降りてそこら辺を歩き回り帰って来る、ということをよくやっていた。
娘はその頃とてもアクティブで自転車で大きな公園に行って一日中アスレチックで遊んだり、プールに7時間も8時間も居たり、とにかくよく一緒に遊んだ。
「冒険の旅」はその中では比較的静かな遊びで、どちらかというと私のためのレクリエーションでもあったりした。
そんな娘も成長し未

もっとみる
最近思っている「将来の夢」

最近思っている「将来の夢」

 この数日で新曲が2曲出来た。ライブでいろいろ試すのが楽しみだ。

 「作曲」というものを私は何も知らない子どもの頃からやってきた。
「絵」を誰でも書くことが出来るように、「歌」も誰でも作ることが出来る。だから私は何の迷いもなくただひたすら気の向くままに曲を作ってきた。
 長い年月の中でジャズトランペットを通して様々な経験をし、頭の中のイメージが広がり、知識や情報によって世界の音楽遺産に触れたり自

もっとみる
ウェス・アンダーソンすぎる風景展が面白かった

ウェス・アンダーソンすぎる風景展が面白かった

今日は愛車のBromptonに乗って渋谷のヒカリエホールに「ウェス・アンダーソンすぎる風景展in渋谷」を観に行った。
マニアックでとても面白かった。
もちろんポタリングにも気持ちの良い日だった。
https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/23_AWAwinter/

ウェス・アンダーソンの映画はかなり個性的で、一度観たら内容だけでなくそこに流れる不

もっとみる
充電の日

充電の日

 制作に費やす時間よりも人間模様の渦の中で右往左往している時間が長くなってくると、本当にしんどいなあ…と思う今日この頃。

 散歩日和の今日は、自分の内側に入りカメラを持って近所を散歩して少し充電出来たと思う。

 散歩はいいね。
#eosr6 #tokyo #丸子橋 #canon #散歩