記事一覧
お店を出す時に必ず調べるべきこと
お店を出店する時に、どこに出せばどれぐらいの売り上げが出るのか?またはどういったお店を出せば繁盛店になるのか?というのが予め分かれば出店のハードルはもっと低くなると思いませんか?
今日はお店を出店する時にチェックすべき4つのポイントについて公開します。
目次:
・Google Adwordsにて検索ボリュームを調べる
・GoogleTrendにて最近のトレンドをリサーチする
・ぐるなび/ホット
ここだけに公開!ホットペッパーグルメの特徴と売り上げが上がる原稿作成のポイント
本日はホットペッパーグルメの特徴とホットペッパーでアクセスが伸びる原稿作成のポイントをご紹介します。
目次:
・ホットペッパーの特徴
・ホットペッパーの原稿で気をつけること
・画像選びのポイント
・店名について
ホットペッパーの特徴
ホットペッパーはとにかくPVを上げて写真とクーポンで勝負です。この写真とクーポンで予約に繋がる確率が格段に上がる媒体なのです。なのでおしゃれな料理やおしゃれな内観
広告だけではない!超便利なグルメ媒体のサービスとその構造とは?
飲食店の検索・予約までスマホ1台で出来る便利サイト飲食業界用語では「媒体」と呼んだりすることが多いですが、これはいわゆる飲食店検索サイトのことをいいます。
日本においては複数の有力サイトがあり、希望のエリアの飲食店を「どんなお店?」「いくら位の予算?」などの切り口で検索することが出来ます。
またお店側は空いているお席の情報を媒体に登録し日々更新していくことで
検索サイト上で空き席情報を公開でき
広告費50万も!?飲食店はぐるなびをどう使いこなせばいいのか?
ぐるなびの特徴レストランのサポートとコーポレートサイトでうたっているだけあって、飲食店の集客サイトの役割だけでなく、食材販売、レジや台帳などの運営支援、インバウンドまで幅広く総合支援している。飲食店の集客面においては特に団体や宴会シーズンなどは強い。
ユーザーは上記のサイトからエリアで飲食店を探したり、特集ページから希望のシーンでお店を選ぶことが出来る。
また、PCでのSEOも強いのでgoogl