見出し画像

【2021年】自作したnoteの見出し画像一覧③【自作イラスト】

2021年にnoteで使用した自作イラストの画像をまとめました。
こちらの記事のイラストは主にInkscapeを使用したもので、GIMPを使用しての主なイラストは別ページにまとめてあります。

この記事の画像について
イラスト・漫画/はらの
使用ソフト/Inkscape・FireAlpaca・GIMP

この記事の見出し画像について
イラスト・漫画/はらの
使用ソフト/Inkscape・FireAlpaca

アイコン一覧

初代
クリスマスアイコン①
クリスマスアイコン②小さい帽子

自己紹介ヘッダー

ゆっくり

ゆっくり関連の記事で使用した画像。

ひよこシリーズ

PCがやばいひよこ
マガジンヘッダー
クリスマスツリーのみ

マンガ感想文

こちらの画像はGIMPで作成してあります。

セスタス背景
完成画像
修羅の刻背景
完成画像

甥っ子マンガ

こちらはフリーペイントツールの『FireAlpaca』を使用して描いたものです。
マウスで描いたからめちゃくちゃ面倒くさかった……。

うちの甥っ子はまつ毛が長い!
最近「あしょぼ!」と「肩トントン」をちょっとずつ覚えてきました
でも大体「いえーい!」で会話してます

まとめ

彩色が苦手です。色を作る、配色バランスはプロのデザイナー、イラストレーターにとっても頭痛の種だそう。
noteをはじめネットにアップロードする際、どうもパッとしないイラストになってしまうので、なるべく濃い色を選ぶようにしています。ちょっとは見れる……、ような気がする。

昨年からずっとマガジンのヘッダーを作りたいと思っているので、上半期の目標として着手してきます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?