最新版?2019年イギリスSIMカード事情

就活以外のことも書きたいです。

ネット上ではgiffgaffが大人気ですが、使い心地は絶賛されているほど良くは無いと思います。宣伝されている皆さんは多分5ポンドのvoucherが欲しいだけかと思います。(笑) 冗談です。日本にわざわざ無料で発送してくれるのがgiffgaffだけだからですね。 giffgaffはO2のネットワークを使用していますが私のアパートからは電波受信状況が非常に悪く、違うSIMに乗り換えました。

個人的なオススメはAsda mobileです。英国で最良と呼び名の高いEEのネットワークを使ってます。それかVOXI。こちらはvodafoneのネットワークを使っており、facebook、twitter、instagram等ソーシャルメディアを無制限で使えるのが特徴です。

こちらでSIMは山ほどあって、他にもSMARTY(Threeのネットワーク使用)、tesco mobile(O2のネットワーク)、Lebara、Lyca、Superdrug mobile、Talkmobile、はたまたThe phone co-op等無数にあります。

どこを使ってもたいして料金は変わらないので、自分の居住地や職場等で電波状況に問題がないかcoverage checkerでチェックしたのちSIMをオーダーすれば良いかと思います。

ちなみにVOXI使用予定でAmazon.co.ukの10ポンド分のギフトカードが欲しい方がいらっしゃる場合はSIMオーダー前に私に一言お声がけください。(え。)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。