見出し画像

渋谷で高野山!


先週末は、渋谷の観光案内所「Shibuya-san(しぶやさん
)」
で開催されていた「Shibuya-san de 高野山」に行って参りました。


数年前まで総本山の金剛峯寺にいらした僧侶の永崎さん(左から2番目)に久しぶりにお会いし、タイで修行されていたという、関さん(一番左)にもご挨拶させていただきました。
ありがたいお話しを聞いて、瞑想会にも参加させていただきました。🙏

永崎さんの法話

1回5〜6分の阿字観瞑想を2回。頭がスッキリしました!
こぢんまりとしたスペースですが、高野山の雰囲気を感じられて良かったです〜。

最後に私の拙著も紹介してくださいました。現在はKindleかHontoなどのデジタルのみになりますが、瞑想ワークなどはデジタルの方が見やすいのでオススメです! 

高野山って?空海ってどんな人?瞑想と座禅の違いは?など、基本的な事柄をコンパクトにまとめています。

■Kindle👇

■Honto👇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?