見出し画像

常に挑戦!


初めまして、はらみ先輩と申します。

いきなりですが、あなたは
今、何かに挑戦してますか?

挑戦することって自分の可能性を
広げる唯一の方法だと思ってます。


だからこそ、

【人生挑戦】

というコンセプトで生きてきました。

このnoteでは私の自己紹介も兼ねて、
「挑戦」をテーマにお話をさせて頂きます。

1、そもそも何を伝えたい?

今回、

【挑戦する仲間と知り合いたい】

と言うことです。

というのも、私も色々と挑戦する中で
新しいことを始める際には邪魔する人が
必ずでてきます。

・お前には無理だ、失敗する
・あいつは怪しいこと始めた
・それやって何になるの?

なんて、邪魔されることが多いのです。

せっかく新しいことに取り組もうと心に
決めてても流される方も多いんですよね。

それくらい環境って大事です。

また、家族の理解が得られず
断念される方も多いです。

私の場合は、幸いなことに妻が1番の
理解者だったのでうまくいきました。

ただ、多くの場合家族の反対が
原因で辞めてます。

また、一人でモチベーションが
保てず辞める方も多いのです。

自分も含めて人間弱いです。

それだけ、少なからず人目が
ある環境って大事なんですよね。

なので、

【挑戦している人と繋がる!】

環境を作りたいって思ってます。

ただ、自分自身は群れるのは
正直好きではありません。

ただの馴れ合いでは何も生まないからです。

なので、ベタベタする関係というよりも
【あいつも頑張ってるから頑張ろう】
と刺激をもらえる関係が理想です。

最終的な着地点や方向性は違うけど
必死に頑張ってるライバルみたいな
関係が理想です。

部活でもそうですけど、
必死に一緒に頑張った人としか
本当の意味での繋がりはできません。

お互いの目標に対して愚直に
取り組める仲間を作れたらいいなぁ
と思っております。

2、はらみ先輩について

私自身、現状35歳(2020年4月現在)です。

今でこそ、自分の方向性が固まり
挑戦し続けてますが元々は何も
固まってませんでした。

ただ、惰性で敷かれたレールの上を
走るだけの人生を歩んでいました。

ただ、漠然と

・このままでいいのかな・・・
・何か自分でできないかな・・・

と言った思いが常に胸にありました。

3、転機

東北の震災が考えを変える転機でした。
テレビで見た光景が衝撃的で・・・

簡単に
【命も家も何もかも一瞬で奪っていく】

・もし、自分がこの状況にあったら生きていけるのか?
・場所を変えたとしても生きていけるだけのスキルがあるのか?

その時から、自分のスキル、価値を
高めれる環境を求めるようになりました。

そこで色々調べて

・WEBを使ったビジネス
・セールス

この2軸を強化できればどこでも
生きれるスキルがつくのではと考えました。

4、挑戦

そこからは、医療職は辞めて、

・フルコミでの訪問販売
・ネットを使った物販やアフィリエイト

などやってきました。

もちろん、実力が求められる世界で未経験で
スタートしているので、最初から
うまく行った訳ではありません。

独立して、

・プライドが無駄に高かったので
バキバキに折られました 笑

・自力でお金を生むことの難しさ

を本当に実感しました。

ただ、やっていく中で経験を積んで
成長していきますし、力もついてきます。

・WEBの可能性はすごいなと実感しました。

うまく回せば、遊んでても収益があがります。

多い時には、何もしてなくても1日で
27万円上がった時もありました。

労働収入とは違うと実感しました。


・セールスも汎用性が高い

世の中には自分の商品を売りたい人が
山のようにいます。

そこで求められるのはセールス力です。

AIに置き替わられるとも言われてますが
私はそうは思いません。

インサイドセールスなど形は変わる
かもしれませんが、高額な商品など
すんなり決断できる人は稀だからです。

背中をおしてあげる人はなくならないと思います。

5、今後の展望

独立してからはgoogleの検索エンジンを
攻略してサイトアフィリエイトやってきました。

ただ、この数年で流れも大きく
変わったと実感してます。

WEBの主流も検索エンジンベースの
広告収入の時代からSNSベースの時代に
変わりました。

情報は日々溢れてデジタルの時代で
誰でもコピペが可能になってきた。

その中で、その情報の発信元への
比重が大きくなってきたなぁと。

だからこそ、今回ツイッターの
強化を考えたのもあります。

また、今後は自社での商品のセールスも
かけれる方向にいきたいと考えてました。

その点、よりセールス力の強化も
必要だと考えました。


セールスもフルコミでやってましたが
商品単価5000円程度のものだったので
より強くなりたいと考えたんです。

なので、自営でやってましたが
この2年くらいは複業で

・今までの自分たちの事業
・ベンチャー企業でのセールスの強化

の2軸でやってます。

常に時代の変化を考えながら
動き続けてます。

私自身もどんどん挑戦、進化を続けていくので
一緒に挑戦して行く方と出会えれば幸いです!

面白そうと思って頂けたら
フォロー頂ければ幸いです!

私のnoteをここまで読んで頂いて
ありがとうございました!

少しでもイイネと思って頂けたら
♡を押して頂けると喜びます^^

ツイッターでも絡んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?