羽良麻セルフ

ゲームなどを作ったり。基本的にコメント返信ありません。

羽良麻セルフ

ゲームなどを作ったり。基本的にコメント返信ありません。

記事一覧

スッパリ

この数日、環境が変わって意識も変わり、頑張りすぎた反動なのか、精神的に落ち込むタイミングが来た。それに拍車がかかるようにミスが重なって、結構な不眠症になる。これ…

羽良麻セルフ
2か月前
6

今までオリジナルキャラクターを愛せなかった事。

先日、友人が開いたインディー系の格闘ゲーム対戦会イベントに参加した。胸に男の子の縫い包みを持った女性の方が参加していて、興味があったのでパスタを食べながら御話を…

羽良麻セルフ
4か月前
12

2023年6月の活動報告

活動報告を始めた。現在、Twitterのサービスはアカウントを登録していないとツィートを見ることができなくなっている。イーロン氏の話を追っている限り、セキュリティ的な…

羽良麻セルフ
9か月前
8

ドラ

ファミコン「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」をクリアした。Steamで配信されてて、m2という会社から移植されている。主人公のドラキュラくん、様々な試練に立ち向か…

羽良麻セルフ
11か月前
3

羽良麻セルフのEVOJAPANまとめ

3月30日、EVOJapan(以下、EVOJ)の準備をして3時間の睡眠。寝れたかどうか、わからない深さで午後7時に起床。そのまま明日の準備に移った。3年ぶりのEVO開催という事で足…

8

FF4 ベイガン

FF4の思い出といえば、間違いなくベイガンではないだろうか。僕はRPGに関してはゲームをやめるタイミングを決めていて、FF4に関してはベイガンを倒したらそこで事実上のエ…

夢工場ドキドキパニック

夢の中でパニックになったことがあるだろうか。夢の中でパニックに陥り、起きた後もパニック、家族は全員飛び起きて、一体何事かと心配をする母親の顔を覚えているだろうか…

1

みーーーたーーーなーーー

ここ1週間ほど明らかに精神の不調を感じていて、嫌な事とかを思い出すと滅茶苦茶に心臓が鼓動し、結構な苦痛を感じている。ただ思い出さなければどうという事はなく、普段…

5

イカがなものか

・特に目的もなく中古品屋に行く。ギターを何本か物色した後、財布の中を確認すると、期限切れのクーポンが滝のごとく飛び出して床に散らばる。目の前のショーケースには30…

2

佐藤タイジ&ジョー横溝 オリジナルCBDブランド『Love On Green』を吸ってみた。

パイプたばこや葉巻は愛好しているけれど、加熱式タバコは今回初めて手に取った。なんと社会学者の宮台真司先生が監修していて、以前どこかライブか何かでCBDについて語っ…

2

スッパリ

この数日、環境が変わって意識も変わり、頑張りすぎた反動なのか、精神的に落ち込むタイミングが来た。それに拍車がかかるようにミスが重なって、結構な不眠症になる。これではいかんと思い、中国からやってきた偉い先生に教わった気功を練ったりしてみたが上手く練れず。自宅の一階から三階まで駆け下り、駆け上がり往復して命を削ってみたが、全く回復せず。これはどうにも様子がおかしいと思っていたのだけど、元気を出すためには肉だと思い立ち、朝食にランチョンミートを出して、その缶詰を開封しようとした時の

今までオリジナルキャラクターを愛せなかった事。

先日、友人が開いたインディー系の格闘ゲーム対戦会イベントに参加した。胸に男の子の縫い包みを持った女性の方が参加していて、興味があったのでパスタを食べながら御話を聞かせて頂いた。彼女はイラストレーターで、その縫い包みは自分の創作キャラクターと教えてくれた。縫い包みを少し触れてみたいと思い、どうかと尋ねてみると快くOKをしてくれて、僕の手に持たせてくれた。デザイナーはフェルトで優しく包まれた男の子のキャラクターと同じ服のデザインを着ていて、我が子のように大切にしているように思えて

2023年6月の活動報告

活動報告を始めた。現在、Twitterのサービスはアカウントを登録していないとツィートを見ることができなくなっている。イーロン氏の話を追っている限り、セキュリティ的な観点での一時的な変更だと思われるが、ともかく私の活動を何処かで見られるような、小さな窓を開けておく必要があると思ったので、その手始めにnoteへと活動報告をまとめる。 キャン太2カラーパレット 1か月間ほど内容の追加や修正などを行わず、カラーパレットの修正を行っている。今のキャン太のカラーパレットは、赤緑青の

ドラ

ファミコン「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」をクリアした。Steamで配信されてて、m2という会社から移植されている。主人公のドラキュラくん、様々な試練に立ち向かっていくのだけど、それだけじゃなくて、くじ引きや踊り子のパンツ色当て、ヒゲ危機一髪をモチーフにしたボーナスステージに出てくる楽しげなキャラクター達や、フランケンやドクロ、マジョ的なバケモノに囲まれて、成長していく様が何とも良い。恐らく後に超絶イケメンで、凄まじい脅威を放つドラキュラ様へと成長するのだろうけど子供

羽良麻セルフのEVOJAPANまとめ

3月30日、EVOJapan(以下、EVOJ)の準備をして3時間の睡眠。寝れたかどうか、わからない深さで午後7時に起床。そのまま明日の準備に移った。3年ぶりのEVO開催という事で足りないものがないか思考を巡らせ、万全の状態だと思われる形で国際展示場へ向かった。途中、EVOJとファイコレ杯(4月9日に開催されるハイパーストリートファイター2の全国大会。セイヴァー部門もあり)に参加する為、東京へ来たEBIさんと合流。EBIさんは目立っていて、新宿に着いたらすぐ見つけることができた

FF4 ベイガン

FF4の思い出といえば、間違いなくベイガンではないだろうか。僕はRPGに関してはゲームをやめるタイミングを決めていて、FF4に関してはベイガンを倒したらそこで事実上のエンディングを迎えていた。ベイガンは、あまりにも可哀そうだ。パロムとポロムを連れて、バロン城奪還へと向かった主人公一行。モンスターの襲撃を受けたシドを守るために唯一近衛兵として生き残ったベイガンは主人公達と友に行動することを決めるのだが、突然魔法使いの双子がベイガンに向けて「臭い!臭いんだよ!」としきりに言うのだ

夢工場ドキドキパニック

夢の中でパニックになったことがあるだろうか。夢の中でパニックに陥り、起きた後もパニック、家族は全員飛び起きて、一体何事かと心配をする母親の顔を覚えているだろうか。厭な夢は大人になっても良く覚えており、何気なく思い出す事もあるだろうと思う。 小学生の頃、登校拒否で引きこもりになる直前だったと思う。その頃によく見ていた夢は、青空広がる砂漠の中を放浪している自分が、オアシスかと思って近づいた場所に不気味な工場が建っており、恐る恐るそれに近づくと血と思われる液体がそこら中に散ってお

みーーーたーーーなーーー

ここ1週間ほど明らかに精神の不調を感じていて、嫌な事とかを思い出すと滅茶苦茶に心臓が鼓動し、結構な苦痛を感じている。ただ思い出さなければどうという事はなく、普段通りの日常を過ごしている。コード作業もできるし、友達や家族との会話もできて、ゲームも遊べる。でもやっぱりおかしいなと感じていて、それを知人や誰かに上手に伝えるのが難しい。風邪をひいているワケでもなく、体は元気なのに精神はかなりきているようで、まぁ厄介だ。元々鬱の気はあって精神科や心療内科に数年通って、今は薬は一切飲まず

イカがなものか

・特に目的もなく中古品屋に行く。ギターを何本か物色した後、財布の中を確認すると、期限切れのクーポンが滝のごとく飛び出して床に散らばる。目の前のショーケースには30万円のMARTINギターが置いてあって、哀れにクーポンをポッケに仕舞い込むハラマを見つめていた。MARTINには目が生えてて、そんな気がした。 ・Youtubeでクラシック音楽を聴いている。ハラマがついつい定期的に聴いてしまう音楽がある。それは、ビゼーの「アルル」だ。この曲は、女っていうタイトルが良い。アルルって名

佐藤タイジ&ジョー横溝 オリジナルCBDブランド『Love On Green』を吸ってみた。

パイプたばこや葉巻は愛好しているけれど、加熱式タバコは今回初めて手に取った。なんと社会学者の宮台真司先生が監修していて、以前どこかライブか何かでCBDについて語っていた記憶がある。厚生労働省から承認を得て輸入されているという安全で高品質なカンナビノイド原料のみを使用し、ここのLove On Greenというリンクから専用の通販サイトで販売されている。ちゃんとトップページにオシャレなTシャツを着ている宮台さんのドヤっとした写真も出ている。 とにかくCBD入りが吸いたいぜという