MasaHara@freee

freeeファイナンス統括として、IR、資本政策、FP&A等を担当。新日本監査法人でキャリアをスタートした後、野村證券とモルガン・スタンレーにて投資銀行業務に携わり、2019年5月にfreeeに参画。https://twitter.com/haramasa1980
    • あえ共freee

      あえ共freee

      • 69本

      freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバックオフィス・スモールビジネスの方たちの少しでも役に立てればと思っています。

freeeが海外公募増資に至るまでの思考過程

freeeファイナンス統括の原です。3月22日に公表し、同25日に条件決定を行ったfreeeの海外公募増資を振り返り、ファイナンスIRチームの3人でnoteを書くことにしました。 今…

SaaSと外食の共通点?「どちらもシンプルだけど難しい」

私は、freeeというSaaS企業で働いています。一方、前職(投資銀行)では、IT業界担当ではなく、外食業界も担当していました。 freeeに入社する直前くらいから、「SaaSのビ…

日本発SaaS企業としての責任感をシンプルに。freeeが決算説明資料に込めた「思い」

freeeファイナンス統括の原昌大と申します。(社内では「はらまさ」が呼称です。) freeeのファイナンスIRチームでは、投資家面談や、各種開示書類の準備、資本政策の検討…