見出し画像

生まれて始めて逆ナンされました。

こんばんは。はらくっちです。

半年ぶりの更新です。

実はあれからいろいろありまして、転職しました。

現在は「プレーリーダー」をしてます。

「プレーリーダー」という職業自体はまだまだマイナーで知っている人はほとんどいないかもしれないので、一応リンク貼っておきますね!

とまあ、僕自身の変化については別の機会にお話するとしまして、

半年ぶりになぜ書く気になったのかと言いますと。。。

どうしても話したい出来事が起きたからなんですね。

それは、タイトルにも書いてある通り、



僕生まれて始めて逆ナンされました。



場所は近所のスーパーで買い物していたところ、

急にすれ違いざまに右の二の腕をガシッっとね女性に掴まれまして、

すぐにびっくりして僕も振り返ってみると、なんとそこにはおばあちゃん。そして「お兄さん、きれいな顔だね」って。

僕、よくわからなくて2秒くらい固まってました。
ハッと我に返り「アリガトウゴザイマス」と半分Siriみたいな返事をして、立ち去ろうとしたら、その後がすごかった。

どうすごいって、

とにかくおばあちゃんが止まらない。
マシンガントークってこういうことかっていうくらい止まらない。

おば「私の息子は〜」
僕「なるほど」
おば「今は〇〇で仕事を〜」
僕「なるほど」
おば「私が若いときは〜」
僕「そうなんですね」
おば「ここに来たのは〜」
僕「・・・」
おば「私だって〜」
僕「・・・」
おば「私はもう74歳なんだよ」
僕「お若いですね」

ってな感じ、終わりが見えないの。

ただ、僕もそこまで悪い人ではないので、
相槌を打ちながら失礼かもしれないけど、
(あまり話し相手がいないのかなあ)とか考えながら聞いていたわけです。

そして、10分位世間話をした後、
さすがに自分の用事もまだ済んでなかったので、失礼しようと、
「おばあちゃん、僕予定あるので失礼しますね。」
と伝えたときですよ。おばあちゃんが
「いやあ、私があと10年若かったらね!」
「あんちゃん、いい男だからいけたのにね!」って。

ちょいちょいちょい、
いやさ、10歳若いって、おばあちゃん64歳じゃん。
俺まだ20代後半なんだけど、
64歳は無理だわ。
ピースの綾部とかなら良いかもしれないよ?
でも、僕は無理です、ごめんなさい。

結局、意外な発言にまたびっくりして、
「シツレイシマス」って2回目のSiriが出ちゃったよね。


帰りながら、
ファーストキスならぬ、
ファースト逆ナンだったんだけどなあ。。。とちょっとがっかりした日でした。
このがっかりとした内容をどうにかプラスに変換できないかと考えた結果、noteを書いている次第であります。


まあ、なんやかんや、
今回のイベントを通しておばあちゃんにはnoteを復活するきっかけをいただいたので、このままできる限り続けて書いていければと思ってます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


追記
既知かもしれませんが、
2020年までに女性の人口の半分が50歳以上になるという統計データを拝見しました。
これは本当にピースの綾部になるしかないかもしれません。。。




いつも本当に有り難いことだなあと感じてます。 引き続き頑張ります!!