見出し画像

ご縁と相性

お世話になったプロデューサーさんが異動で他県の放送局へ行ってしまいました。
東京でバリバリ仕事をしていて、いきなり地方都市にやってきてかなり戸惑っている様子で、オペレーションや管理もしっかりしている本局に比べてかなりゆるい地方……。そういうちょっとした違いにストレスを感じているようでした。

仕事は「じっくり派」と「テキパキ派」がいると思うのですが、その方はテキパキ派で、とにかく効率よく仕事を進める方だったので、その上司がじっくり派だったこともまたストレスで、いつも「もっといいやり方があると思うんですけどね〜」と話していました。
私も無駄なくサクサク仕事を進めたい方だし、作業も早いので、その方には非常に気に入られていたみたいです。
みたいです、というのは、私以外のディレクターに対する当たりがかなりキツかったらしく、ダメ出しも相当だったようで、ダメ出しされた別のディレクターが「夜遅くまでかかって仕上げた」という話をしていました。
「え? 私はすぐにオッケーが出て時間を持て余すくらいなんだけど、この違いはなに?」くらいの驚きがありました。

私はどちらかと言うとクセのあるタイプに気に入られることが多いので、ある意味ラッキーだったのかもしれません。
でも、あっさりオッケーを出されるので「私の編集は手を入れる価値もないと思われているのでは……?」と逆に不安になったりもしました笑
お互いにテキパキ派だったので、とても仕事がやりやすかったのですが、異動でまた新しい担当者と一から関係を作ることになります。
できればテキパキ派でお願いします!

お仕事はいろいろごな縁で繋がっているので、あとは「相性」がよければとても仕事しやすいですよね。
結局、会社を辞める人の理由の大半が「人間関係」だったりしますから、相性のいい人と巡り合うというのも仕事を楽しくできる大事な要素になりますよね。

その方もやっぱり人気関係があまりうまくいかなかったようで、異動願いを出したとのこと。
新天地で楽しく仕事できたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?