見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~792


……私っていつもこう。考えては不安になって、結局何一つ実現しない。

けれど、そんな私にもみんなと一緒の時間が過ぎていく。

誰だって、多かれ少なかれ同じような悩みを抱えながら、それでも何とか生きている。

私も、そんな誰かと同じ時間を過ごしている。

私だけが特別なんじゃない。

私だけが悩んでいる訳じゃない。

私だけが苦しい訳じゃない。

お酒に頼って、お酒に救われるのならそれでもいいのかもしれない。

とにかく、今の私には救いが必要だった。

逃げ場が必要だった。

もう一口ハイボールを飲んだ。飲んだ瞬間だけは、気分がほんの少し落ち着いた。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。