見出し画像

6月19日(日)10:00~ 摂食障害グループミーティング開催します!参加者募集中!

みなさん、こんばんは。今日は「摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~」はお休みとさせていただき、私が参加している「摂食障害の方のためのグループミーティング」について、再度告知&参加者募集をさせていただきます。

摂食障害の方のためのグループミーティングについてですが、こちらは7年くらい前から、メンタルコーチである「ますだめぐみ」さんと一緒に行っているものです。

ますだめぐみさんのプロフィール⇩

私も、摂食障害経験者です。
中学生のころ。拒食で33キロに。でも、まだまだやせたかった。このままやせて死ねたら本望だ、と思っていました。
子育てをしながら、再発。偏食で37キロに。子供に食事を強要したり、食べない子供にキレたりしてました。
私みたいなのが親でいいはずない。私がいなくなってほかの人に育ててもらった方が、この子たちのためなのかも。
本気でいなくなろうと思ったことも、何度もありました。
普通に食べるって、どうやったらいいのか、忘れちゃったよ・・・そんな時期がありました。
そんな中、コーチングに出会い、コーチたちからたくさんの勇気づけを受けました。
私が私のままでいることに、みんなが「いいね」って言ってくれました。
ときには厳しい言葉もあったけど、私を信じて、私のために、本気で伝えてくれていることに感動しました。
「世の中に同じ人は一人もいないんだよ」ということを、これでもかっていうほど、教えてくれました。
そして、私は私のままで生きることに意味がある、って思えた。
今まで世の中の人すべてが素敵に見えていたけど、私だけは違うって思ってた。でも…「私だって、素晴らしい。」
現在、メンタルコーチとして、摂食障害の方が、もっと自分を好きになり、自分らしく前向きに人生を歩めるように、サポートしています。ひとりぼっちで闘うより、ずっと心が楽チンです。ひとりぼっちで闘うより、ずっと速く進めます。
あの日、私がもらった勇気づけを、今度はあなたに。

ミーティングの基本的事項は、次の通りです。

①ご本人、ご家族、摂食障害の方をサポートをしたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください。

②参加費は無料です。

③ますだめぐみさんがファシリテーター(進行役)で、私(kei)がサポート役です。

いわゆる、自助グループと違って、私(ますだめぐみ)がファシリテーターをつとめます。なので、言いっぱなし、聴きっぱなし、ではなく、いろんな意見も出てくることがありますので、ご了承ください。

(なお、内容:例えば、吐き方のコツなど。によっては発言を制限させていただくことがあることをご了承ください。)

④医療行為ではありません。

治る、ということを保証するものではありません。また、必要に応じて、担当のお医者さんなどとご相談いただくことをお願いすることがあるかもしれません。

⑤遠方の方も、zoom(オンライン会議アプリ)での参加が可能です。

もし、参加を希望される方がいらっしゃいましたら、私(kei)のTwitterのDMあてにご連絡をお願いいたします。後日、ミーティングに参加できるURLをお送りします(URLは毎回変わります)。

kei@kei58599790


次回日程:2022年6月19日(日)午前10時~12時


今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。