なんでパラレルワーカーしないの?

2018年も残り3週間あまり
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

私は6月に正社員を捨てて、パラレルワーカーの道へ進みました。
正社員の兼業できる会社は少なく、パートタイマーという身分での掛け持ちスタイル
平日5日間を一社を週3日ともう一社を2日ペースでといった感じ

仕事をいただける喜び、まわりの人への感謝、そして何よりやりきるコミット力が楽しくて仕方ない

給与面もかなり潤った
正社員の手取り給与の2倍はいただけた。

週3日勤務で社会保険も受けられるので、有り難い。

勤務日数が正社員の5日より2日少ないので、その分厚生年金の控除額が少ないから、手取り給与が高い。

将来の年金受取額は控除分少なくなるということ

何かを手放せば、何かが入ってくる

これは本当にその通りだ

行動したら、やはり変わる

毎日同じようにつまらない生活を送っているなら、本当に変わりたいと決めて、コツコツ積み上げていくことが近道なのかもしれない。

まだまだ私は道半ばだけど、絶対にあきらめないで、毎日を大事に生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?