見出し画像

仕事なんてしたくない。

こんばんは。へたっぴです。

タイトルの通り、私は仕事なんてしたくないです。

いや、仕事がしたくないというよりも、

「仕事は苦手だからやりたくない!!」

なのかもしれません。


私は仕事を覚えることが苦手です。

覚えようという気持ちは誰よりも強い(はず)です。

しかし、私の頭はポンコツです。

「なるほど。この機械はこんな性能があって…ふむふむ。……あれ?ユースケサンタマリアの誕生日っていつだっけ?…そうだ!3月12日だ!!……あれ?今何の資料を見てたっけ??あれ!?!?」

…みたいな感じで、新しいことを覚えようとするたびに全く関係ない事を考えてしまい、気が付いたら何をしていたかわからなくなってしまいます。

何故こうなってしまうのか、私にはわかりません。

そして、何故私がユースケ・サンタマリアさんの誕生日を把握しているかも分かりません。

このポンコツ頭のせいで、上司に迷惑をかけることもあるし、私自身も覚えられない自分に嫌気をさし、悩んだり、食事がのどを通らない時もあります。


ただ、こんな頭でも一つだけ役に立つことがあります。

それは、どんなに苦しいことも一日経てば全て忘れてしまうことです。

「仕事なんてしたくない!!」こんな気持ちでさえ翌日には忘れているので、元気に出社できます。

そして、出社した後、深呼吸をしながらデスクに座りあることを考えます。

「…あれ?今日の仕事は何をするんだっけ?昨日は何をしたっけ?」


ーーおわりーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?