見出し画像

クリエイティブな思考#7「均衡と調和の美」

クリエイティブ道場!

作業部屋は、2020年4月に原宿に移転するために荷物を運び出したもぬけの殻のSABFAの講義室ヘアメイクルームを間借りして行うことに。
2019年の秋頃からキービジュアル撮影のプロジェクトがスタートし、
2020年の4月に向けて第1弾、7月に第2弾の予定でした。
コロナ感染拡大になるまでは・・・・ね。

素材作りを根気強く、丁寧に、バリエーション多く選択肢を増やしておけるようにパネルに幾つもつくり置きで天日干し。

一度、パーツを組み合わせて、ヘアスタイルを試作。
構成力が試されるな~!
なかなかの大作だ!
自画自賛!


ん~・・・・・、でも、なんかセオリー通り、
つまらない・・・・・。
どこかで見たような、工夫がないような、
なんかインパクトが足りないような・・・・。

花火って、もっと複雑でカラフルだったはず。
かたちに捕らわれず、
より花火の躍動感やカラフルな印象に近づけるためには・・・・。

同系色や反対色をバランスよく重ね合わせながらそれぞれの色合いが被らないように・・・・、
それぞれを重ねると・・・・。

なんかいい感じの風合い出てきたぞ!
これだ、これ! 
アイデアが出るまで諦めず、絞り出すと・・・・、
出ましたね~!
この瞬間がたまらない!

組み合わせは無限大!

カラフルな編み込みもプラスして、
花火が空高く昇ってく様を表現!
なんかより花火っぽっくなってきたぞ~!

さて、次回はこれらをさらに組み合わせた試作を公開!
お楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
クリエイティブ道場!
⭐️ヘアメイクアップアーティスト原田忠のクリエイティブに関わるアレやコレを徒然なるままに記事化してます‼️ ご興味のある方は是非😉 まとめサイトはこちら➡️https://lit.link/tadashiharada