見出し画像

クリエイティブな思考#4 「超感覚的な美」

クリエイティブ道場!

さてさて、いよいよ構成力が試される!
撮影に向けたイメージの擦り合わせを自分の中でまずは確認作業。
いくつかのバリエーション、アングル、全体のバランス、フォルムの大きさなどを確かめながら・・・・。

ベースの髪はロングがいいのか・・・・、ボブがいいのか・・・・・・、

画像1

画像2

唐草ヘアピースをどう配置するか・・・・、唐草ヘアの色違いも・・・。
首回りにもヘアでネックレス風に配置したり・・・・・。

画像3


画像5


ヘアアクセサリー的な要素を加味したり・・・・・。

画像6

ちょっと飽きたので、多少の寄り道遠回り(これ意外と大切!)もしてみる・・・・・。

画像6

こんな風に色々な表現引き出しを開け閉めしながら可能性を探って答えを見つける作業。備えあれば憂いなし!同時にチーム全体にこのプロセスを共有しつつ撮影に向かって行くわけです。

次回は最終ビジュアルやアニメーション、フラッグなどなどどのようにアウトプットされて行ったかをご案内!

次回もお楽しみに!

ご興味のある方はこちらのまとめサイトもどーぞ!
https://lit.link/tadashiharada


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
クリエイティブ道場!
⭐️ヘアメイクアップアーティスト原田忠のクリエイティブに関わるアレやコレを徒然なるままに記事化してます‼️ ご興味のある方は是非😉 まとめサイトはこちら➡️https://lit.link/tadashiharada