フローリストがお薦めする花嫁を輝かせるドレスとブーケの選び方

画像1 フローリストがお薦めする花嫁を輝かせるドレスとブーケの選び方
画像2 ベストなウエディングドレスを見つけることと、 身につける花束を選択することは、 無関係に聞こえるかもしれませんが、 そんなことはありません。 全体の調和を考えたドレス選びとブーケ選び が必要不可欠です。 ということで、今回は現役フローリストが 花嫁を輝かせるドレスとブーケの選び方を紹介します。
画像3 1. ボールガウン( Ball gown ) ~大きいドレスには大きいブーケを~ ボリュームのあるドレスには、 それ相応の大きさのブーケを持たせることで 程よくブーケの存在感が出すことができます。
画像4 2. 装飾たくさんのガウン ~レースやビーズなどを使った  複雑なドレスにはシンプルな花束を~ Simply is the best という言葉にあるように シンプル(エレガント)なブーケにすることで ドレスの輝きに対し適切にバランスをとることができます。
画像5 3. マーメイドガウン ~人魚型のドレスには形が非対称のブーケを~ カスケードブーケは、フレアー部分に かなり工夫が凝らされているため、 フレアーを強調して足元とのバランスをとることができます。
画像6 4. シースガウン ~シンプルなシースドレスには鮮やかでカラフルなブーケを~ 上品さと女性の曲線を強調するセクシーさが共存したシースドレス。 そのシンプルな構造から、ブーケはアクセントの効いたものが良いでしょう。 色どり鮮やかな花、大きさの異なる花、ユニークな形状など 様々な要素を取り入れて、奥行きや動きのあるすてきな仕上がりに。
画像7 5. Aラインガウン ~Aラインなどのクラシックなガウンには、丸いブーケを~ 丸いブーケを選ぶことで、ドレスに焦点を当てることができます。 自己主張しすぎず、あくまで添えられてる雰囲気が双方の良さを引き立てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?