見出し画像

やさしい音楽が好きになった

やさしい音楽が好きになった。

ささやかな生活を肯定してくれるような、
特別な事は何も無い、そんな毎日を祝福してくれるかのような。


好きな人が聴いていた音楽は、どこか好きな人に似ていた。

その音楽が好きになればなるほど、好きな人の事が好きになった。

生活は続いていく。
当たり前のように。これが定めかのように。


ライブが無くなってから1ヶ月が経った。


もともと少し、自分と、そして自分の音楽としっかり向き合う時間が欲しいと思っていた。

それは誰にも言っておらず、ただ1人で暗いトンネルをたしかにゆっくりと進んでいっていた。

そんなことを誰かに伝えてしまったら、なにかが壊れてしまう気もした。

だからこの自粛期間は、私にとって物凄く意味のあるものになっていると感じる。

今まで、有名になりたい、売れたい、そればかりを考えていた。

だが、時にはその願いを持っている自分が酷く惨めに感じた。

最寄り駅でスカウトされ、芸能界に飛び込んだ8歳。

私はもうすぐ18歳だ。

私の名前を知っている人なんて、私の住んでいる街に、小さな街に、果たして何人いるのだろうか。

この10年間、ずっとがむしゃらだったはずだ。

私が想像していた18歳の自分はどこへ行ってしまったのだろう。

中学校の廊下で、当時所属していたアイドルグループの名前を叫ばれてバカにされたこと。

有名なアイドルグループと比べられた事が悔しい訳ではなく、やっと見つけた自分の居場所を否定された事が悔しかったこと。

その感情は確かにガソリンであった。
忘れたくない。

私はライブ中、自分が誰かと戦っているような気分になる。何故か、酷く胸騒ぎがして自分の性格の悪い部分がひとつになり、全身を駆け巡る。

でもそれが物凄く気持ち良い。


敵は対バン相手か。お客さんか。

いや。自分自身なのだ。

もう少し自分を許してあげたい。

そして、他人を許してあげたい。

やさしい音楽が好きになった。


p.s.カネコアヤノさんの「車窓より」という曲が好きです

https://music.apple.com/jp/album/%E8%BB%8A%E7%AA%93%E3%82%88%E3%82%8A/1476048308?i=1476048317



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?