見出し画像

クロスロードとレイラと僕。


パワーがあるものが好き、そしてパワーがある服はもっと好き。

見たら稲妻が走り、着て失神するような服…
いいジャンッ…!!!

買わなきゃ…古着ッ!!…買わないとッ!!

でも今、今!!!!!!買わないといけないのは違う、あの服、ロバートジョンソンのTシャツ…



この理由を懺悔させてください…

元々音楽は好きな方で昔から色んなジャンルは聴いてたし食わず嫌いはしなかったんだけど、
やっぱり親の車で流れてる曲ってのは偉大。


その後の好きなジャンルを決める大きな要因になるんですわ…


そう…ロック…ロックンロール…好きになっちゃいましたわ…


それから思春期と重なった批評家(笑)のバケモノが産まれたんです…

思い出すだけでもう嫌、恥ずかしい、なんでそんな薄っぺらい装備で語ってんの?お前?


そこでクラプトン聞き始めたんです、これは終末、恥の上塗り。。。

そうなったら思春期なんで寄せるわけですよ、寄せまくり。


「ロバートジョンソンの良さがわからないやつとは話したくないね」


きっしょ!!!!!!!!


若かりし頃のクラプトンに重ねてイキり散らかしてました…かっこ悪!!!!
(ちなみにその時ロバートジョンソンをあまり聞いた事がない)

他にもNirvanaにどっぷり浸かり商業的なロックを聴かなくなり(ちょっと前までEXILEとか聞いてた)


トドメにパンクを聞きだしてBeatlesを聴かなくなった(この時はもう自分が何したいのか訳わからなくなってる)


そんな恥の上塗りを繰り返し、厚塗りしすぎてバキバキになった肌をやっと砕いたらもう24歳。
何を得たのかまだわからないけど厚塗りの化粧が取れたおかげか若干視野が広がりました。


だからこそ今、ロバートジョンソンが欲しい。


あの時の恥ずかしさを思い出した時、酸っぱい記憶胸に詰め、ロバートジョンソンで蓋をして歩きたい。
そしたらもう少しだけ大人になれる気がします。

なのでロバートジョンソンのTシャツが入荷したならすぐに声を掛けて欲しいです…助けて…



最後に偉大な父へ、確かに影響は受けたんだけどカラオケでNirvanaのrape me 熱唱するのは絶対に""違う""と思います。

雑記、今井でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?