見出し画像

日本未着の世界で5箇所しかない【IMAX VR】ってレディプレイヤー1みたいなのバンコクで体験してきたらヤバすぎた!!

※2018/09/23日のレートです。

どもメガロです。

9月半ばからタイに遊びに来ています。

ある日、前日にBARで仲良くなったタイ人の女の子とデートした時にSiam(サイアム)駅に隣接されてるサイアムパラゴンでたまたまIMAX VRを見つけたから体験してきました。

Paragon Cineplex
991 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
02 129 4635
https://goo.gl/maps/wHyYaCkaTdp

新宿のIMAXシアターとか近所のIMAXシアターを見てますが、まずエントランスがとっても豪華。
叶姉妹を映画にした様なゴージャス感でした。
どーです?
これヤバくないですか??
因みに僕は妹の方が好きです。

調べてみると2018年8月時点だと8月現在、IMAX VRの施設はロサンゼルス、マンハッタン、トロント、マンチェスター、バンコクの5ヶ所しかないみたいで日本にはないみたいですね。

料金は2人で500バーツ(約1700円)だったから、1人250バーツ(約870円)でした。

なんかAISのSIM使ってると半額で1人250バーツになるみたいでしたが、自分はTrue simだったけど半額になってました。

女の子がタイ語でなんか言ってくれてましたがオマケしてくれたのかな?

体験も6つ位のタイトルから選べられましたが、僕は店員さんのお勧めでシューティングゲームとを選びました。

1人1人小部屋に案内されヘッドマウントディスプレイみたいなモノを装着させられます。

もうね、映像が映し出されると現実かの様な世界が広がります。

本当こんな感じ。


両手にシューティングようの銃を持たされると仮想世界ではカッコいい銃と自分の手じゃないリアルな手が映し出されてまるでゲームの主人公になった気分でした。

50分間でしたけど時間はあっという間に過ぎてしまってかなり余韻が残っていて、イーロン・マスクがこないだ言っていた
「現実世界と仮想世界の区別がつかない様になってくるだろうし、この現実世界ももしかしたら仮想世界かもしれない」って言ってたの思い出して、今でこんなリアルなんだったら数年後本当に凄いんだろうなって感じた。

是非体験して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?