今生きてる意味は

私のこの文章がどこの誰が見てるのか

わかりませんが、この場所なら、私の気持ちが少しでも誰かに届いてくれるのではないかと思い始めることにしました。

私はどの入口で知ったのかはもう記憶にはないんですが、「すとぷり」というグループに出会いました。

歌い手さんなのかな、YouTubeにも曲を上げていて、ゲームやおもしろ動画を投稿してるんだなと見ていました。初めて見たものは多分、ツイキャスで行われていた、生放送。リーダーななもり。さんを中心に色とりどりのメンバーがとても楽しそうに話していたのを覚えています。内容までは忘れてしまいましたが。。そこで私はとても興味津々に今までの生放送や歌、動画をYouTubeにあるもの全部見ました。今までどんな想いで活動をしていたのか、ひとりひとりがどんな人達なのかを。丸一日をかけて。そこで私は気づきました。なんて素晴らしいグループなんだと。ここまでにしてリスナーさんを幸せにするために一人一人が努力をし、自分たちの活動で誰かを幸せにしているんだと。そんなグループに私は初めて出会いました。正直本当にびっくりしました。

その時、9/22.23日に行われるすとめも10西武ドームライブのチケット応募がされていたので、応募して、両日とも行けることになりました。

男性グループのライブなんて人生初めてで、ライブ参戦も1人で行くのも不安で仕方がありませんでした。

ライブが始まる前の動画の演出、キラキラしたペンライト、ドキドキさせるBGM心の底から興奮が止まりませんでした。

1日目の1曲目「大好きになればいいんじゃない?」目の前で初めて聞いて涙が止まりませんでした。本当に彼らは"存在"していたんだと。普段顔を出さずに活動している彼らは目の前で楽しくとても楽しく歌って踊っていました。今でも頭に残っています。

そして、2日目、最後の一人一人の言葉。活動を始めて事務所にも所属してない彼らがとても熱い言葉をリスナーさんに伝えて、涙ながらに今の想いをこれからの想いをマイクを通して伝えていました。

私は一人一人の言葉が心にささり、涙が自然と出てきました。リーダーのななもり。さんは自分以外のメンバーを傷つけたくない、リスナーさんを傷つけたくない、と仰っていました。あの涙は今でも忘れられないです。

そこで、私の人生がガラリと変わりました。今まで私がやっていたことも、本当にやっていていいのか、楽しいのか、今のこの中途半端な気持ちだと周りに失礼なのではないかと。

勇気を振り絞り、叶えたかった夢も今じゃ無くなってしまいましたが、

新たな夢が出来ました。

私は"すとぷり"に出会って変わった。彼らの傍でひっそりと応援したいと。

なんでこんなにも"すとぷり"を、応援したいのか、それはメンバーみんなの言葉が私の背中を押してくれたから。そのおかげで今はすごく楽しい日々です。

今回なぜ私がこの気持ちをさらけ出したかったのか、株式会社STPR様の今までのお仕事とか、どんなことをしているのか少しでもリスナーさんに知ってもらいたかったと仰っていたので、

私もこの気持ちが裏方である、スタッフの方々にも伝えたかったからです。

私は私らしく挑戦をしたいと思います。

ここまで読んで下さり長々でしたが、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?