見出し画像

乗馬レッスン〜

昨日は、乗馬レッスンの日でした。
6月の末に怪我をして、約3ヶ月が経ち、治癒とはなりましたが、まだ手に違和感が残ってます。少々痛むんですよね。


ですが、
少し前からレッスンを開始してます😄

やはり、運動は大事。
心にも体にもプラスの作用をもたらしてくれます😄

そんなわけで、
やっと!!!♪
↓こちらの虫除けスプレーを使う時が来ました。(笑)🙆

夏は過ぎたように思いますが、きっとまだ何か飛んでるでしょう。それにハッカ油が入ってますのでいい香りです♪きっとイイ効果があるはずです😸💞💞

〜〜〜〜〜〜

昨日は、久し振りに、満足のいく駈歩レッスンが出来て、清々しい気持ちを味わうことの出来た1日でした。

楽しかったな。
お馬さんありがとう♡


そうそう、昨日ニュースで見たのですが、年間かな?競馬引退馬は約7,000頭いるらしいです。そして、約3,300頭が乗馬クラブにやってくるとのこと。

ほぉ〜、年間に7,000頭もいるとは驚きでした。でも、よーく考えればそれ位の数は居るんでしょうね。第2ステージ。馬としてのセカンドライフを送る場所が乗馬クラブであったり。競走馬として過ごしてきて、次はクラブで、その馬本来が兼ね備えてる性質・資質を活かして活躍出来るお馬さんがたくさん居ると、嬉しいなと思いますね。


それではまた🙋🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?