見出し画像

ハッピースマイルのスマイルポイント


エンジニアグループ藤澤です。

今回はハッピースマイルで仕事をさせていただいていて、ここが嬉しいと思うポイントを10個だけ紹介させていただきます。


(1)社長と社員の距離が近い

 社長自ら「社内をフラフラしている時に気軽に声をかけてください」と言ってくださっていて、社長と社員との距離が近く直接お話や提案をしやすい環境になっています。


(2)やりたいことに挑戦できる

 先に挙げた(1)とも関連するのですが、直接社長に提案をしやすい状況が作られていてもし提案が通れば自分のやりたいことにもどんどん挑戦できます。


(3)従業員の働きやすい環境

 コロナ禍により通勤などもままならない昨今ですが、当社では(部署によりますが)一部リモートワークが認められています。もちろん必要であれば出社して仕事をすることも可能です。従業員の働きやすい環境を作ってくださっています。
 


(4)基本、残業禁止。

 当社は基本的に残業禁止です。もちろん定時後の打ち合わせなども一切ありません。
ダラダラと残業をするなんてもっての外。自己タスクの計画も立てやすく、メリハリをもって仕事をすることができます。


(5)就業体系が複数あり、また有給休暇の消化率が高い

 当社はお子さんのいる女性の方も多く働いていて、様々な就業体系があります。
 また有給休暇奨励日なども設けられていて、有給休暇の消化率も高いのではないかと思います。


(6)社内がオシャレ

 2019年に新しくなった本社の内装はオレンジや赤が基調となっていて、とてもオシャレです。各所にはルンバやダイソンの掃除機、あとアロマが設置されていて清潔でいい匂いのする空間が確保されています。


(7)豪華な会場での入社式や経営方針発表会

 今はこのような状況なので中止となってしまうものもありますが・・・。
新入社員の入社式や経営方針発表会では豪華な結婚式場を借り、そこで式や会を行います。その際に豪華でおいしいお食事を食べられます。


(8)社内卓球大会がある

 毎年社内で卓球大会があり、社長を含む全社員で白熱した試合が繰り広げられます。
 上位入賞者はトロフィーや賞品がもらえます!


(9)卓球(Tリーグ)やサッカー(Jリーグ)の試合のチケットがもらえる

 当社は卓球やサッカーのプロチームのスポンサーとなっているため、従業員はその試合のチケットをいただけます。他にもプロ選手や監督が来社してのイベントなども実施されることもあります。


(10)誕生日にバースデーフラワーがもらえる

 毎年誕生日には、きれいでオシャレなバースデーフラワーがもらえます。



以上、10個ハッピースマイルのおススメポイントを紹介させていただきました。


従業員それぞれ良いと思うところは違うと思いますが、こちらはあくまでも私個人的な意見になりますのでご了承ください。


ハッピースマイルには他にもおススメポイントがあり、働きやすい環境が用意されています。そちらはまたの機会に紹介させていただきます。

画像1


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?