note千日回峰行

418

【420日目 note千日回峰行】ロマンとメカニズム

昔から 本当か嘘か分からないけど、ロマンがあるような 都市伝説系の話が好きだったんですが …

【419日目 note千日回峰行】良質な食事

8月になりました。 こんばんは。 無職32日目 今日は朝から妻とCOCOSの朝食バイキングへ行っ…

【418日目 note千日回峰行】月歩と尊さ

仕事はいくらでもある。 あれも作りたい。これもこしらえたい こんなものがあれば便利だ、あ…

【417日目 note千日回峰行】自己観照

自省の強い人は、自分というものをよく知っている。 つまり、自分で自分をよく見つめているの…

【416日目 note千日回峰行】大型バイクのナンバープレート変更

こんばんは。 無職27日目です。 今日はバイクのナンバー変更へ行ってきました。 排気量は120…

【415日目 note千日回峰行】先憂後楽

「先憂後楽」ということは、天下の人びとに先んじて憂い 天下の人びとに後れて楽しむという 為…

【414日目 note千日回峰行】商いと業界

どんな商売もそうでしょうが、自分の店が発展、繁栄していくには その商いの属している業界全…

【413日目 note千日回峰行】得心

私たちが仕事なり商売を進めていく上で いいかげんな妥協をしない、言いかえれば自分に得心が…

【412日目 note千日回峰行】引き際

やるべきときにやる、引くべきときに引く いわゆるこの出処進退ということが人間として特に経…

【411日目 note千日回峰行】五輪と感染リスク

オリンピック競技が始まりましたね。 4連休真っ只中。 一時は開催さえ危ぶまれた今大会。 …