100文字くらいでつづる何か⑧あるプラン

今後の野望を妄想していく中で、私の前に浮かんでは消え、浮かんでは消えていく「あること」があります。それは「動画配信」。
先にお断りしておきますが、この文章は動画配信をしている方をdisりたいのではありません。悪しからず。一意見と思って広い心で読んでいただけたら嬉しいです。

私がソムリエ資格を活かして、例えばワインに関する動画を作ってアップデートするとか、昨今の一大ムーブメントにあやかってやる価値は多分にあるとは思うのです。
が、なんかいまいち視聴者の立場に立ってみたときそれって本当に面白いのかな?と疑問に思うことがあります。もちろん内容によるでしょうから、一概には判断しづらいことかと考えます。

では逆に、ワインに関する動画を作るとしたら、どんな内容が面白いのか。まだ答えは出てないですが、個人的に面白そうだなと思うのは、旅動画的な内容にワインのことを組み込むとか。魅力的な土地でのひと時とともに楽しむワインとかだったら、味わいとかの解説が入っても面白い気がする。

画像1

人の感覚や好みは十人十色。何が正解なのかは、まだ判断できるほど引き出しを持っていません。だからこそ、「継続は力なり」という言葉を信じて、とりあえずnote書いて、活字でのアプローチを強化していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?