見出し画像

【コラムvol.26】ハピレボ事例その⑤早速のラジオ出演!じわじわと効果が出ています

女性採用ブランディング「ハピレボ」のコラムです。ブランディングによってファンづくりができると、内部が強くなり女性活躍が進み、結果採用がうまくいくようになります。欠員が出るたびにバタバタする体質を変えていきませんか?数多くの現場を経験してきたからこそのノウハウをぜひお役立てください。

前回お知らせしたハピレボカンパニーのLaPicaプロジェクト
🔗広島管財 LaPicaプロジェクト

もう早速ラジオの取材が入りました!
🔗ラジオ出演のご報告 RCCラジオ「おひるーな」

採用前の会社説明会を、もっと気軽に受けてもらえるように
「おしごとカフェ」と名付けて実施しているのですが、
その取り組みについての取材だったようです。

こうやって、自分たちで企画したものが
外部から興味を持ってもらえたり、問い合わせを受けたりすると
モチベーションが上がりますよね!

外向けに発信することは、単なるアウターブランディングに見えますが、
実は、その外部から評価を得た時には、
インナーブランディングに非常に大きな効果を与えます。

今回も早速効果が出ているようで、嬉しいですね!
社内がどんどん活性化していく様子が目に浮かびます♪


🔗女性採用ブランディング【ハピレボ】