マガジンのカバー画像

実績紹介

3
運営しているクリエイター

記事一覧

《女性採用ブランディングによる成果》株式会社岡崎組様

❶当初の課題・業界イメージを払拭し、企業認知度をアップさせたい ・女性活躍推進をさらに向上させたい ❷採用ブランディング実施内容同社の女性社員らが社内プロジェクトチームを発足させ、女性がいきいきと活躍できる職場づくりのための取り組みを実施しました。 🔻デザインブランディング 新ブランドコンセプト「hata 楽」を策定、それに合わせたロゴやリーフレットを制作。 🔻アクション計画の実行 ・一般女性(20~50代の様々な属性)、社員、採用担当者の徹底リサーチ ・女性プロジ

《女性採用ブランディングによる成果》株式会社else if(エルスイフ)様

❶当初の課題・業務拡大に向けて採用を強化したい ・企業の認知度をアップさせたい ・女性活躍推進をさらに向上させたい 小規模なIT企業ですが、これからグンと伸びる可能性のある企業様です。社員を増やすに当たって、制約のある人もチャレンジできる場づくりをしたいと社長は考えていらっしゃいます。 制約=障がい者、子育てママなど 企業の認知度をアップすると同時に、女性に向けたPRを展開していきたいというご依頼でした。 ❷採用ブランディング実施内容 女性の気持ちはやっぱり女性、という

《女性採用ブランディングによる成果》富士通コミュニケーションサービス株式会社様

❶当初の課題・業務拡大に向けて採用を強化したい ・企業の認知度をアップさせたい ・女性活躍推進をさらに向上させたい 主婦が抱く同社へのイメージは、「固い会社」「技術の会社なのでハードルが高い」という印象が強く、求人広告を出しても「ノルマがありそう」「コールセンターはそもそもパス」と敬遠されがちでした。 ❷採用ブランディング実施内容同社の女性社員らが社内プロジェクトチームを発足させ、女性がいきいきと活躍できる職場づくりのための取り組みを実施しました。 1)課題払拭のための