見出し画像

Vol.35 理想 ~ 今日、私に必要なメッセージは?

みなさん、こんにちは。Luluです。
訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私がタロットカードやオラクルカードを使って、自分の魂や守護天使から受け取ったメッセージをご紹介しています。

もしかしたら、読んでくださっているみなさんの心に必要なものがあるかもしれません。
私は、きっとこの出会いは偶然ではないと思っています。
よかったら、最後まで読んでいってください。

明日、7月7日は七夕ですね。
先日、お花屋さんに寄ったとき、家庭用の小さな笹が売られていました。

私の住んでいるマンションでも、毎年、竹をホールに立てて、子供たちがいろいろな飾りを作ったり、お願いごとを書いた短冊を笹の葉につけたりしています。
でも、昨年から感染防止の観点からなのか飾るのをやめているようです。
楽しい行事が減ってしまって残念です。

私は「七夕」というといつも小学5年生のときのことを思い出します。

私の通っていた小学校では2か月に1度、全学年の児童が集まるお楽しみ会のような集会がありました。
この集会は、先生方の協力のもと、5、6年生の集会委員の子どもたちが企画していて、司会進行も子どもたちでしていました。

7月の集会は、「七夕集会」と言って、七夕にちなんだ劇を発表したり、七夕の歌を歌ったりする集会で、みんなで短冊に願いごとを書いて笹の葉に飾ったりもしていました。

今、考えると、全学年で1000人以上の児童がいたと思うので、そんな多人数の子供たちが集まり、歌を歌ったり、短冊を飾ったりして、たくさんの子どもたちの思いが星に向けられていたのだなと壮大なものを感じます。

私は5年生の時、集会委員だったので、この七夕集会の運営をしていて、集会の最後のあいさつのスピーチをすることになっていました。

集会が順調に進められて、最後のあいさつの時間になり、私は1000人以上の子どもたちの前に立ちました。
そして、「みなさん、今日の七夕集会はいかがでしたか?」とあいさつをはじめました。
すると、目の前にいた1年生の男の子が「たなばた、だよ」と私に言いました。
私は、この子は何を言っているのかな?と思ったのですが、気にせずに、あいさつのスピーチを続けました。

緊張したけど、なんとかうまくできた!と思って袖に下がったのですが、後で友達に「七夕集会なのに、なかよし集会って言ってたよ」と言われたのです!

私は、「たなばた」といったつもりだったのですが、前回にあった「なかよし集会」と間違えて「なかよし」と言っていたそうです。
だから、あの1年生の男の子は「たなばた、だよ」って言っていたのかと理解し、全学年のみんなの前で集会の名前を間違ってしまったとわかって、本当に恥ずかしくなりました。

そのときは、しばらく立ち直れないくらい落ち込みましたが、今では懐かしい七夕の思い出です。

【今日のリーディング】

<カードへの質問>

今日、私に必要なメッセージは?

<使用デッキ>

サイキックタロットオラクルカード

<ひいたカード>

魂のカード
8 Accelerated Motion 
加速された動き

画像1


大アルカナ
2 INTUITUION 直感

画像2


<受け取ったメッセージ>

自分がどうなりたいのかを明確にし、そうなれると信じましょう。
自分を信じ、自分の直感を信じてください。
それがあなたの魂の声なのです。
理想の自分へ向かって進んでください。
あなたには明るい未来が待っています。


以上が今回のリーディングです。

いかがでしたでしょうか?

今年は、より具体的なお願いごとをしようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?