マガジンのカバー画像

起業の歩みや気持ち

44
運営しているクリエイター

記事一覧

【起業奮闘記】大人を演じないこと

【大人の仮面をかぶることで、自分を押し殺してしまう】 大人になるって子供の時から何が変わ…

LIFE
2年前
9

【起業奮闘記】これまでにない大災害

【ここまでの大災害になるとは思いもしなかった】 昨日、熱海伊豆山でこれまでに経験したこと…

LIFE
2年前
3

【起業奮闘記】熱海の20代30代でボードゲームしながら懇親会

【ボートゲームで学ぶ】隔週水曜日にコアワーキングスペースのCLUB HUBlicで行われてる20、30…

LIFE
2年前
3

【起業奮闘記】落ち着ける場所がほしかったのかもしれない

【アカオハーブ&ローズガーデでポールウォーキングイベント】先週に引き続き、本日アカオハー…

LIFE
2年前
8

【起業奮闘記】今の自分を認めてあげることがなぜ重要だと思うか

昨日。、今の自分は十分できていると認めることが大切だと投稿したが、それはなぜなのか、もっ…

LIFE
2年前
17

【起業奮闘記】目的は考えるのではなく感じることが必要かも

【目的なんてなく行動していた子供時代】子供の頃って、やりたいことをやるのに目的を考えてか…

LIFE
2年前
5

【起業奮闘記】なぜ自分がその仕事をやるべきなのか理由を問う

【自分がその仕事をすべき理由は】今行っている仕事は自分がやらなければいけない理由があるか。それを答えられることが必要だと、お世話になっているキャリアコンサルティングの方から教えて頂いている。 特に起業する、したなら、そこがなければ継続できないし、事業化も難しくなる。自分がやる意味があるから、そこに想いが生まれ、努力とも思わず頑張れるのだ。 極端に言えば、頑張っている・努力していると思う時点で、自分がやる必要もないと思っているのかもしれない。 【自分がやる必要があるのか、

【起業奮闘記】あなたを応援する人は絶対に成功してくれとは思っていない

【失敗することも含めて応援してくれている】メインタイトルを見ると何?って思うかもしれいな…

LIFE
3年前
11

【起業奮闘記】やりたい・好きなことで稼ぐことを難しいと思わず、まず考えてみる

【稼ぐことだけ考えると苦しくなる】 生きてくためにはお金は必要なので、当然稼がなければな…

LIFE
3年前
4

【起業奮闘記】姪と会い、つかの間の癒し。メンタルコントロールの重要性を気づかされ…

【姪に癒される】昨日から弟夫婦が来ていて、姪が可愛くて癒されている。これまでは会っても最…

LIFE
3年前
8

【起業奮闘記】起業3ヵ月経過

起業して3ヵ月が経過した。あっという間に3ヵ月という感じもするし、この3ヵ月いろいろなこと…

LIFE
3年前
7

【起業奮闘記】原点に戻してくれる方の存在

起業して間もなく、健康づくりの取組を広めていく段階で、まだ事業化ができていないので、目的…

LIFE
3年前
5

【起業奮闘記】自分探しは経験・体験すること

よく自分探しで国内や海外へ旅する方がいると聞く。 最近感じることは、色々な経験や体験をす…

LIFE
3年前
4

【起業奮闘記】ただの作業に楽しみを付加する。街歩きの楽しみ

ポールウォーキング教室開催に向け、本日も街を歩き投函や声がけを行なっている。 しかし、ただ投函や声がけを行なっていては、ただの作業になってしまうので、街歩きを楽しみながら行なっている。 もともと、街歩きが好きで、東京に住んでいた時は、引っ越した当初や休みの日などに、その街を半日くらいかけて行先は設定せず、まちあるきを楽しんでいた。 様々なお店や公園、学校、暮らす人々など、色々な出会いや発見があり、何時間歩いても飽きなかった。 今日も投函、声がけをしながら街歩きをしてい