見出し画像

Potteryのシャツ

Potteryのシャツを作りました。

かわいい!

2019年のアルバム「No.1」です。
このジャケすごくかわいい。裏面と、レコードの真ん中に貼ってあるラベルもとってもかわいいです。

Potteryていうバンド名も、ポッタリーて、カタカナで言ったときの語感がかわいい。でも英語だとポラリー?ポレリー?発音不能。

そんなPotteryを知ったのは2020年のアルバム「Welcome to Bobby's Motel」です。

えっ全然かわいくない…クセスゴさん……😨?

中身は好きだからたくさん聴きました。このアルバムのレビューでは、十中八九「TalkingがHeadsしている」と書かれているのだけど、わたしにはもっと違う、もっと良いもののように感じます。

Potteryはカナダのモントリオールのバンドです。今いちばん見たいバンドの1つ。フジのホワイトステージかレッドマーキーで真夜中に見たい。

※この写真はZOZOTOWNの検索結果ではない。

なんとなくシャツにしたいな〜と思ったのだけど、よい型紙が見つけられず、色々探したらWEGOに丁度いい色のシャツが売っていたのでそれに刺繍しました。正面は無地の開襟。

難しい要素ゼロな一方で、広い面積を埋める作業が果てしなくて辛かった…。黒い長方形は海苔と同じくらいの大きさか海苔よりでかい。

夏に向けて着手したのにだらだらやってたら秋になっちゃった。
モントリオール行くときはこれを着こうと思います。

インスタみてね
@happyoukai

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?