見出し画像

XTCのバッグ

XTCのバッグを作りました。

キュウウ〜バ!

これはシンプルなので簡単にできるだろ〜と思っていたけど、結果的に自分の作ったもののなかでいちばん難易度高かったです。

刺繍部分の面積や使う色の数によってかかる時間に差はあるけど、基本的には同じステッチを繰り返すだけなので、これむずいな〜と思うものは今までありませんでした。

ばってんこれは、

まず地の黒を埋めてから

白い線を刺していったのですが、この白線が難しかった〜〜💔黒糸の上に下書きができず、白線をフリーハンドで刺すしかなかったためです。

まっすぐ刺してると思っていても気づくと曲がっていたり、曲線がいびつになったりと、刺してはほどき、刺してはほどきを繰り返しながらそれでもうまくできなかった。

しかし、持ち前の最後までやり抜く気持ち(他のことで発揮されたことはない)でなんとかできた〜。

改めて見るとけっこうかわいい。

XTCはラジオでサカナクションの山口さんがこのアルバムを紹介していたのを聞いて知り、このアルバムはよくきいたのですが、他はきいたことがない。たくさんあるのと奥が深すぎそうなオーラが出まくっているのとで、なかなか手が出せない。
そんな感じです。

インスタみてね
@happyoukai

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?