見出し画像

Parquet Courtsのバッグ

Parquet Courtsのバッグを作りました。

倒れている人物と木と文字だけ刺繍して、背景は布を切って縫い付ける原始的なパッチワーク方式にした。

Parquet Courtsはニューヨークのバンドで、これは2016年のHuman Performanceというアルバムです。

Parquet Courtsは2014年のFuji Rockで知りました。
見たいのがなかった時間帯に「NY発!ローファイガレージパンクバンド!」といった耳あたりのいいワードで紹介されているのを鵜呑みにして見に行った。空いてたのでいちばん前の方で始まるのを待っていた。

メンバーの人がステージに出てきて、最初にならした0.1秒で、マイアイドルと出会ったことがわかった。
⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️
いまだに言葉にできない衝撃でした。

その後日本にくる気配がなかったので、シアトルとポートランドとサンマロ(フランスの果て)に見にいった。2018年にはまたフジきてうれしかったな〜。

これは2016年のポートランドのフェスでの出番前の写真。ステージ上に植木鉢がたくさんあるのがよかった🪴

曲はギターロックですが、どこかほけほけした感じがあり独特。知的な感じがとてもする。
知的な感じを感じるときってあるけど、何をどう知的に感じているかわかったことがない…けどそういうのってあると思う。

ボーカルのAndrew Savageが手がけるジャケやTシャツもかっこいいですよ。持ってるteeは着すぎてぼろぼろになってしまった。
最近はNIKE✔︎のデザインもして、ウインドブレーカーは即買った。かわゆいな〜。

なんと、先日早朝にこのウインドブレーカーを着てランニングしてる人を目撃した!彼は風になってましたね。

いつかニューヨークにAndrewの展示を見にいって、ペインティングを買うのが夢です。
Andrewの絵バチバチにかっこいいからぜひご覧ください。

もはや謎のロケがしたい。

インスタみてね
@happyoukai

↓You may also like

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?