見出し画像

一台のバイクが人生を豊かにしてくれた

皆さん、はじめまして!
64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

42年前の1978年。学生時代のバイクライフの総仕上げとして、学生時代最後の夏休み62日間をフルに使って日本一周11,000kmの旅に出ました。
上の写真は、7日目の十和田湖での記念写真です。

当時は、携帯電話もコンビニもなく北海道の礼文島に渡った時は、本当に遠くへ来たんだなと実感しました。

私の夢は、6年後、70歳で仕事をリタイヤして、日本一周再走を計画しております。

同じバイク、同じ日程、同じルート、同じ宿泊先、そして、同じ場所で写真を撮って、22歳の自分と70歳になった自分を比べてみたい。当時とどんな気持ちの変化があるのか。22歳の自分と再会する旅です。

note日本一周宮崎


タイトルの「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」この言葉は、16歳でバイクに出逢い、永年バイクと共に生きてきた私の実感です。


今回、noteを始めてみようと思ったのは、私が感じるバイクの魅力や効能を
バイクに興味がある方や、これからバイクに乗ってみようと思われてる方々に向けて継続して発信して行かなければならない使命を感じるからです。

もちろん、すでに乗っておられる現役ライダーの方々にも読んでいただいて、「あるある」と共感してもらって、一緒にバイクの普及活動をしていければいいなと思います。

日本は、HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKIと世界に名だたるバイクの4大メーカーがある国です。

バイク離れとなった今、現役ライダーがバイクの魅力を語り、読者に「バイクに乗って風を感じてみたい」と思えるような記事を書いていこうと思います。

3日坊主にならないよう、応援いただければありがたいです。

では、また!
コメント・スキ・フォロー 心よりお待ちしておりま〜す!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻  http://amzn.to/2DWgc1c
下巻  http://amzn.to/2GqMLTF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?