見出し画像

バイクは健康のバロメーター

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

上の写真は、2017年5月。HONDA GB250 クラブマンに乗って岡山の宇野港に到着。アートの島、直島へ渡るためのフェリーの切符売場です。フェリーでたったの20分。憧れていたアートの島の直島は、期待を裏切らない島でした。

いつもバイクで好きな所へ行くのは、行きたい気持ちがそうさせるのですが、身体や心の健康が確保できないとバイクに乗りたいという気持ちが起こりません。

バイクが好きな人は、必ずと言っていいほど、自分の健康管理には気を使っています

寝不足ではバイクに乗っても面白くありません。翌朝、バイクに乗るなら早寝して体調を整えておく必要があります。風邪を引いて、鼻水ジュルジュル、熱っぽい身体では、ツーリングなんて行きたいと思うわけがありませんよね。

健康であればこそ、バイクに乗って楽しいと思うことができます。もしバイクに乗りたいと思うのなら、ご自身の健康管理をしっかりするのがバイクライフを楽しむコツです。

notegb250直島

この写真は、アートの島を巡った後、フェリーの時間までのんびりとくつろいでいる一コマです。青い空、青い海の中でバイクで自由に走り回れる幸せは、健康であるからこそ感じることができるんですよね。

バイクは、健康のバロメーター。

バイクに乗りたくないと思う時は、身体や心の健康が思わしくない時。そんな自分にならないように日頃から健康管理をしっかりして、いつもバイクに乗りたい気持ちでいるようにしたいものですね。こんなお話ししてたら、また直島へ行きたくなってきました。

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?