見出し画像

【eスポーツチームへの協賛】

昨年の11月、プロeスポーツチーム<Rush Gaming>が原宿でファンミーティングを開催するという情報をキャッチしたので参加させて頂きました。

画像3


そして、以前から申請していたRushへの商品提供に対してやっとOKが出たので弊社の原宿店でフィッティングし、夜のファンミで着用して貰ったのだ。ただ残念だったのが全員に提供したかったけど、今回はGreedZz(グリード)選手のみになってしまった事。いつか全員に弊社の商品を着て頂きたい。

さていよいよファンミスタート。僕は進行する催しを楽しみながらも、並行して「eスポーツチームのファンのファッション」のリサーチも実行していた。なぜなら選手に弊社の商品を着用して貰い、宣伝頂いてもファンの方が弊社のブランドやアイテムに興味がなかったら、案件としては失敗となってしまうからだ。

弊社のeスポーツ担当チームのビジョンは「プロeスポーツ選手にスポーツライク、アスリートっぽい商品の提供はやめよう。それをやったら弊社がやる意味がない。寧ろeスポーツ選手っぽくないアイテムの提案をしていこう。」だった。だから(現地限定だったけど)年齢層や男女比、身に着けているバッグや靴など、どこのブランドなのかなどリサーチしました。

当日、GreedZz選手に提供した商品はボックスシルエットのストレッチナイロンジャケットとパンツ。色はネイビーを準備してましたが、フィッティングしたらこちらのグレージュの方が彼に似合っていたので急遽差し替えました。「グレージュ」という色のスペルは「GREGE」であり『おっ!「GreedZz」のスペルとニアミスしてるじゃん!』と一人でニヤニヤした。

画像1


この商品は僕もカッコいいと思っていたので、以前にネイビー購入していた。これでFNATICのイベントいったし。グリにお勧めできる商品でした!

画像2

グリが気に入ってくれたかどうかはともかく笑、デートやディナーなどジャケットが必要なシーンで活用してくれたイイなと思ってます。

※↓の写真のみグリード選手のTwitterより画像をお借りしています。

画像5

画像4

今後、どの様なアイテムを提供していくか。

第一弾の結果も踏まえて、次回はどういった商品を提案していくかを考えた結果『男女関係なく着用できるアイテム』だと思いました。ご存知の通り、Rushは女性ファンの比率が高い。女性ファンが応援している選手と同じアイテムを欲しいと思っても、メンズサイズしかないという状況は避けたいなと。

選手にも喜んで着用して貰って、女性ファンも着用できるアイテム。
もうオリジナル商品作った方が早い気がする・・・。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?