見出し画像

私の喜び 一人一人のしあわせから広がる世界

#私が愛してやまないもの  愛さん(ももりゅうさん)らしい
素敵な企画だなと思いました。

Happy♡ ワクワク♪


「私は、〇〇〇のこと書こう♪」と思いました。

締め切りの最強開運日までには、まだ日があるし、
それまでに〇〇〇の記事たくさん書いてまとめようと思いました。


ところが5月26日ウエサク満月のヒーリング後、


私の中のスペースが広がるとともに、大清算・棚卸しが始まりました。

そんな中、もう当たり前すぎて、手放すなんて考えたことがない〇〇〇。

本田健さんの5つの秘訣の第1である、「話し出すと止まらなくなる〇〇〇」。

まさか、もしかして、これ手放すの?


一度手放したことがあります。

もう何がどうなってこうなったのかわからなくて(本当はわかってます)

結婚3年目、起き上がれなくなり、実家で療養していたときです。

何がどう負担になっているのか、何が刺激になっているのかわからなくなって
全部手放した。(病院の薬も)


しばらくして

庭に出られるようになり、ただ風を感じていた


次の段階は、しゃがんでみた


土に触れてみた


草に触れてみた


手で抜ける雑草を抜いてみた


「そこにハーブガーデンを作ったら?」父と母が提案してくれた。

放置され荒れていた土地の草とりから始めた。


土の匂いを嗅いだ

草の根の匂いを嗅いだ


短い時間ずつだけれど、午前中も草取り。午後も草取り。


根が太く、深いものも取り始めた


あんなに重かった腕と足が、大きなシャベルを使っている


ハーブの苗を買いに、車にも乗れるようになった


一番元気をくれたのは、クマ笹の根っこの香りだった


私を助けてくれたのは、植物の香りだったのである


丸いハーブの花壇が出来上がったとき、母が「もう戻りなさい」と言った。

戻った街の灯は、(いい意味ではなく)まぶしかった。

昼間は公園で過ごし、

部屋にいるときはアロマテラピー。

まだ少し珍しかったブログを始め、

毎日1つよかったことやアロマテラピーのことを書くことで日常に戻って行った。


やっぱりアロマテラピーと私は、仲良しだなー。

心身の健康を損なう前に

薬を使う前に、

エッセンシャルオイル使ってほしい。

で、アロマインストラクター活動も再開。

まあ、その後もいろいろあって、

たくさんのエッセンシャルオイルとともに、今の私がいます。


で、最初に戻って、

今まで続けてきたことで、大事だと思っているものの中に、
手放すものはないのか?


noteのトップ記事に固定していて、私のライフワークだと思っているけれど、
どうなのだろうか?

まさか?


そして、空っぽの数日を過ごしたとき

「あなたのすごいところを3つあげてください」というワークがやってきた。


瞑想やヒーリングをして、思考をクリアにして、
他人にどう思われるかをそれこそ手放して、
安心安全な状態で、自分のすごいところを3つあげる。自分のパワーを知る。
(安心安全な場所として、ここにも書きますね。)

1.  人の気持ちがわかる(ご本人が自覚していない魂の望みなども含めて)
2. エッセンシャルオイル・植物の使い手
3. バランス感覚に優れている

とっても簡単に書くとこんな感じ。(それぞれ表面的なことではなく、もっと深いのですが)


2番目のエッセンシャルオイル・植物の使い手

「あなたが活用しなくて、誰が活用するのですか?」

植物たちがちょっと怒ったように、そして応援するように言ってきた。

手放すどころか、もっとやってと言われている。


それも、ただエッセンシャルオイル・植物を通り一遍で活用するのではなく

1と3のパワーを持っている私だからできること。

そして、これが大好きなのです。


その方のための「世界にひとつだけの香り」をお創りすること。

私がライフワークとあらためて認めたら早速、
「世界にひとつだけの香りfor you」のお申し込みがありました!

ありがとうございます。

おー!今、スキが333のゾロ目だ!

調べてみました。

エンジェルナンバー333
「生まれ持った才能やスキルを伸ばし、その力を使いなさい」

333はあなたに才能があることを意味し、
人々に光や希望を与える能力、勇気づける力があるのです。

あなたには多くの愛や平和、そして調和があり、
それらはあなたの心と身体、精神のバランスをポジティブに保つでしょう。
               https://angeltime.net/angelnumber333/
          


今、ウィキペディアで「ライフワーク」調べたら、国語辞書的意味ではなく、
本田健さんの定義が書いてありました。(なぜか続けて、本田健さん出てくる)

「ライフワークとは、自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方」

「世界にひとつだけの香りfor you」は、まさにその通りです。

幸せの源泉(宇宙の大元)と繋がり、私らしさを表現し、
その方らしさを表現し、その香りはその方だけでなく

さらに周りも幸せにしていく。


手放せるわけないね。

手放すどころか、ますます使っていきます^^

私が愛してやまないもの。


ぜひ、植物と宇宙と茉叶のコラボをつかってください。

それがやはり、私の喜びなのです。



サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕