見出し画像

物々交換は愛のエネルギー交換

私は、金額決めてお金で交換しなくてもいいのではと思っているところがあります。

ほしいものが、ほしい時に手に入っていい。
生活に必要なものは、当たり前にみんな受け取っていい。
働かないと食べられないって、何かの罰ゲーム?
ある時代に支配層が決めたこと。

もちろん貨幣は便利です。腐らない。交換するものを選ばない。

それぞれが提供できるもの、喜びで提供できるものが流通して、支払いなしでほしい人が受け取る。実はこの世は過不足ない世界なのだから、みんなが喜びで生きられる。
でも、世界全体ではまだ早いらしい。

欲しいなー。と思っていたものがあるんです。
でも、ピンと来るものがなかったので買わずに来ました。でも、もう残りわずか。
そんな時、ブログ検索していると、「〇〇あります」。
ブログで〇〇売っている人いるの?
あー、ここで取れた〇〇素敵。この人が作っている〇〇欲しいなー。

「物々交換始めました」のリンクを発見。
さらに読んでみて、この方と物々交換したくなりました。

何と何を交換したと思いますか?

「島根の海でとれた藻塩」と、「世界に一つだけの香り」です。

私が提供できるのは、「世界に一つだけの香り」です。
その方が今必要としているエッセンシャルオイルやその方本来の魅力を引き出す香りをチョイスしブレンドして「世界に一つだけの香り」をお創りしています。


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕