見出し画像

noteをはじめて約1ヵ月で思うこと

noteって自己表現の場だな、と改めて感じます。

なんでもかんでも書いてしまえば私のnoteとして成り立つのですが、それは何かちがうと思う。

noteを始める前はもっと簡単に考えていて、風水薬膳®️茶アドバイザーの活動をするためにnoteで発信していこうと考えていました。
でもそれだけでは私の中で少し違和感が出てきて。

Asamiという人物はそれだけでは成り立たないんですよね。

なんというか、Asamiという人物をもっとみんなに知ってもらいたいというか。


私は本当に「みんなにHappyになってもらいたい!」と思っています。なぜなら、離婚前、本当はHappyに生きたかったのに、家族を幸せにしたかったのに、その方法を知らなかったから。こんな思いは他の人にしてほしくない。だから、あなたやみんなが幸せになるために私ができることを模索しています。

それは何かというと、やっぱり風水薬膳®️はもちろん、料理もとっても大切な要素で。ゆくゆくはやっぱり料理をメインにしていきたい。

なので、プロフィールとかも少しずつ修正しながら…と思うと全然記事の投稿が進まない。

記事に書きたいこともどうしても自分が好きな料理がメインになりがち。
でもそれが私らしくいいのかな、とも思います。

noteって発信するためのツールだと思っていたけど、それだけではなくて自分と向き合う時間もくれる素敵なツール。

自分と向き合うからこそ、noteで自己表現できるのかな。

やっぱり幸せに生きようと思うと、自分を知ることはとっても大切。

そう思うと、風水薬膳®️で自分の本質を知ることはその第一歩となる手助けになるんですね。
なんか最後は宣伝みたいになってしまいましたが、今、私にできることは、風水薬膳®️茶ミニセッションでクライアントさんの本質や体質をお伝えすること。

これからも自分とみんなのHappyのために、少しずつですがnoteを書き留めていきたいと思います。

みんなが笑顔で過ごせますように。

たとえばこんな気持ちになりませんか?

・自分らしさを見失った
・なんだかうまくいかない
・ちょっと疲れてるかな
・すっきりしないな

日々働きながら、子育てしながら、家事をしながら、女性は頑張りすぎてしまうのです。

そんなあなたには風水薬膳®️茶ミニセッションがおすすめです。
よかったら私と少しお話してリラックスしませんか?

風水薬膳®️は生年月日から見る生まれもった本質と体質の両方の視点から、こころとからだのバランスを回復してあなたの悩みを解決していくためのものです。

ミニセッションのお申し込みは下記フォームから受付しています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは記事に使う料理の試作や料理教室開業のために使わせていただきます!