弱者でも幸せ✨今あるものに感謝する生き方。

世間一般的には、コミュ障で不細工で、低身長で、何か能力が高いわけでもなく、恋愛経験もない。そういう人間は弱者って言われて、良くないみたいなふうに言われますけど、
じゃあ何で良くないのか、弱者であることの何が問題なんですか?っていうと、明瞭な答えは返ってこない。問題なんてないですからね。


弱者は努力をして変わらなきゃいけない、なりたい自分にならないといけない、みたいな。そういう風潮はありますけど、あーいうのは全部害悪だと思っています。


何でかっていうと、世間的な価値観に縛られてるからですね。モテないとダサいとか、男として弱いとか、そういう価値観に隷属して、尊い今の自分という存在を変える必要はないんですよ。
自由に生きていけばいいんですよね。


でもそれが難しいってことも私は弱者男性当事者なので分かっています。モテるモテないというのは私にとって死活問題だったし、人生の中で一度でも彼女を作るという以外全てどうでも良かった。


当時の心境が綴られた悲壮感漂う日記。↓

でも、そんなインセル状態から私は抜け出すことができたし、だからこそ私はそのための実践を多くの人にやってほしいと思っています。苦しみから解放されるので。
努力主義では限界があります。それは既に科学的にわかっていることなんです。(努力で人は何にでもなれるわけではなく、本人の資質や制約がある。遺伝的に。)


恋愛マッチングアプリコンサルとかナンパ師のコミュニティとか男磨きをして人生変えるみたいな、そういうのがありますけど、私も中星マインドとかりすくりちゃんねるとかよく見てましたよ。ナンパやってました。
でもガチのコミュ障だからマジで無理でした。今思えば中途半端にコミュ力なくて良かったなあと思います。笑。


幸せに見えますか?アラサーになってまで、何年間もナンパ師で見ず知らずの女の子に声かけして怖がらせて、ナンパ講習とか色々やってる人いますけど。まだやってたんだ、みたいな。
めちゃくちゃそれで金稼げてるんだったらまだいいと思いますけど、そうじゃない人いっぱいいますよ。


恋愛経験ある強者男性でもそんなに世界観は変わらないってことは冷静になると分かるんですけど、私は持ち前の白黒思考ゆえに気づくのにはわりと時間がかかったので。
何が言いたいかというと、仮に成功できなくても、弱者男性の等身大の幸せというものにいつか気づけるよ、っていうことですね。
それを頭の隅に置くだけでいいと思います。


**


別にスーパーとかコンビニとか行けば、弱者男性、強者男性問わず、平等に接されますし、恋愛経験がなければ対応が変わったりしないわけですよ。あらゆるサービスはそのように基本的に弱者でも平等に受けられます。
そういう些細なことに感謝していくことができれば、自分にないものを求めて、モテないと不幸なんだ、とか、お金がないと不幸なんだ、とかそんなふうに苦しくなることは絶対にないです。だって既に満たされてると認識できるんだから。


・毎日ご飯を食べられる。
・住居がある。
・陽の光を浴びられる。
・身体が動かせる。
・こうやってネットが繋がっていて、動画を見る時間がある。
・今着ている服とかだって誰かの労働によって成り立っている。
・当たり前に歩いている道路も整備する人がいるからこそ安全に歩ける。
・色々なコンテンツに溢れているこの世界で、好きなコンテンツを選択して楽しみ、目が疲れれば外に散歩に出掛けて五感的な喜びを感じ、ムラムラすれば家に帰ってシコることができる。


そういったことに普段から感謝してますかって話なんだよね。感謝して精子出してんのか?!(ヤンクミ風。)
今あるものを見つめて、ちゃんと感謝して、受容した上ではじめて、外に何かを求めることができるんですよ。それが健全な自己実現欲求なんです。


でも、そういった流れを無視して、むしろそういった現状に満足することを甘えであり弱さであるみたいなることを言うんですよ。彼らは。
欠乏感を煽って、自分は満たされてないんだっていうのを無理矢理感じさせて、弱者に心の苦しみを生じさせて、それを解消する手段としてこういうふうに努力すれば成功できて、楽しい毎日が待ってるよ、って言うわけですよ。

行動ができない?甘ったれんなよ、じゃあどうすればいいか本当に成功したいなら考えろよと。やるしかねえだろ、みたいなさ。
洗脳だよね。選択肢を奪ってるわけですよ。イエスかノーでイエスを選ばせるような洗脳術、本当に害悪ですね。

Twitter見てるとそういうの流れてくるから、本当に憤りを感じています。くれぐれも騙されないでください。アイスを食べて忘れましょう。
それで幸せなんだから。スーパーカップのクッキーバニラめっちゃうまいよ。300円くらいで小ちゃい6個入りのやつ。あれコスパがいいんですよ。
食後にあれを食べるのがこの時期の私の幸せです。チョコミントとかも美味いですよね。たまに買って2回に分けて食べます。

本当に強者にならないといけないのか。何でモテたいのか。今あるものに満足しないで必死に努力することが本当にかっこいいことなんだろうか。それが本当になりたい自分なのか。
っていうことを自分の心と対話すると何かしら気づきはあると思います。


そのように俯瞰して自分をみるのは私は時間がかかりましたけど、後から考えると、少しずつ変わっていく段階というのがあったなと感じるので、焦らずやってみてください。
少なくともガチの弱者がモテるためにあくせく努力して実際にモテるようになるまでに必要な時間よりは圧倒的に短い期間で、自分の気持ちというのを発掘できると思います。


その上で本当に自分はモテるために努力したいんだ、とかだったら全然いいと思います。
きっと成功できますよ。この方法は引き寄せの法則に則ってるんで。


私は弱者として生きることが身の丈にあった幸せだと思ってますけど、それを押し付けるつもりはありません。
ただ、自分のために努力して成功できたところで、他人からしたら心底どうでもいいよな、小さいよな、ってどうしても思ってしまうから、少しでもこの世界をポジティブに変えていくことを発信していくことが私にとっては大事なことです。それがライトワーカーとしての使命なので。 


スピリチュアルって胡散臭いと思う人が多いと思いますが、弱者男性はスピリチュアルをやった方がいいですよ。心が楽になります。
「星見space」さんや「スペースまほろば」さんのYouTube動画見るといいでふよ。地に足ついたスピリチュアルを発信しているからおすすめ。


**


最後に、涼宮ハルヒの憂鬱の「Super Driver」って曲の歌詞が弱者にとって大事だなと思ったのでシェアします。
涼宮ハルヒなんで知ってる人も多いと思いますけど、改めて聞くとめちゃくちゃいいですよ。基本的に涼宮ハルヒは畑亜貴さんの作詞なんで、私が好きになるアニソンは畑亜貴さんの作詞なことが多いですね。

Day by dayうんざりだよね だから
堂々と断っちゃう キミになりなよ
Oh my boyキッパリしなきゃ 嘘に
付きあってられないよ 狭い世界で
自分で見つけたmyself好きになって当然
くだらないやり方蹴ってすべてはあたしが決める!

「Super Driver」歌:平野綾
作詞:畑亜貴
作曲:神前暁

〈解釈〉
男磨きとかモテの法則とかうんざりだよね、だからそんなの必要ないと断っちゃうキミになりなよ。
なりたい自分なんてものをハングリー精神で無理くり作り出して、そのために努力することが幸せだなんて、そんな嘘に付き合ってられないよ。そんな狭い世界ではいられない。
世間的価値を取り払って、自分で自由に決めた生き方を好きになるのは当然でしょ。くだらないやり方は蹴って、全ては私の心が決める。だって私の人生だから!


私にはやりたいことがいっぱいあるし、伝えたいことがいっぱいある。男なら弱音を吐くのはダサいとか、強くてなんぼだとか、知らねえよ。
何がダサいか、何が粋かは私が決める。
そういうマインドで生きていく利点は大いにあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?