見出し画像

《今なら無料》自分のことを好きになれる講座を作りました

つい、自分を責めてしまい、落ち込んでしまう。
そして、心が疲れてしまう。



そんな経験をしたことはありませんか?


今回、そんな方々の悩みを解決できるオンライン講座を開催することにしました!

今なら、無料で、参加ができてしまうので、ぜひ、お気軽にご参加ください!



落ち込みやすい人の特徴


落ち込みやすい人には、以下のような特徴があります。

・いろんな人に好かれようとして自分を責めてしまう
・つい、周りと比べてしまう
・自己主張ができずに、周りに合わせてしまう
・人の幸せを素直に喜ぶことができない
・ちゃんとやらなきゃと思ってしまう



これらの特徴の共通点。
それは「自分のことが好きではない」ということです。


落ち込みやすいから、これらが起こるのではありません。
自分のことが好きでないからこそ、起こってしまうことなのです。


あなたは自分のことが好きですか?

もし、好きでないのであれば、幸せになるために、自分のことを好きになりませんか?


自分のことが好きでないとどのようなことが起こるのか?

「嫌われる勇気」で、有名となった心理学であるアドラー心理学。
この心理学の生みの親であるアルフレッド・アドラーは次のような言葉を残しています。


“人生で一番の不幸は自分のことを好きになれないこと”

 と。
あなたはこの言葉を見て、どのようなことを感じますか?

一言で言うと、「自分のことを好きになれないことが最も不幸だ!」というものです。
人生で一番の不幸と言われてしまうほどに、自分のことを好きになれないと、幸せになることができないということです。


そのため、自分のことが好きでないと仕事でも、恋愛でも、人生でも。
自分を追い込んでしまうような行動を“つい”取ってしまい、知らず知らずのうちに、幸せが離れていってしまっていると言えるでしょう。



しかし、これは悪いことばかりではありません。
このアドラーの残した言葉を、逆から捉えてみたらどうでしょうか?

すると、この言葉は…。


“人生で一番の幸福は自分のことを好きになること”


という意味で捉えることができます。

つまり、自分を好きになるということが、人生での一番の幸せであるということです。


そう考えると、あなたがもしも、今よりも自分のことを好きになれることができれば…?
きっと、幸せを手繰り寄せることができるでしょう。


自分のことを好きになれると…

自分のことを好きになれると、さまざまなメリットがあります。

例えば…。
・自分に自信をつけることができる
・自分の意見をはっきり伝えられる
・周りの目を気にしなくなる
・周りの幸せを素直に喜ぶことができる
・いろんな人に好かれようとしなくなる
など。



自分のことを好きになるだけで、これだけのメリットを受けることができるのです。
これらのメリットを受けることができるとすれば…?

仕事でも、恋愛でも、人生でも、自分が幸せになる行動を取ることができるでしょう。 

自分のことを好きになりたい人のために


「ただ、そうは言っても、どうやって、自分のことを好きになれば分からない…」


過去の私も、同じような悩みがありました。
だからこそ、よく分かります。

 そのため、そんなあなたが自分のことを好きになれるように。
今回、私のノウハウを詰め込んだ「5days音声講座」を作成しました!


そして、この講座。
なんと、今なら、無料でご参加頂けます!

幸せになるために、自分のことを好きになりたい方は、ぜひ、お気軽にご参加してみてください!

アドラー流メンタルコーチ


ここで、私の自己紹介をしておきます。

私は現在、アドラー流メンタルコーチとして、アドラー心理学を専門とするメンタルコーチとして、活動を行っております。

これまでに、延べ100名を超えるクライアントの方のお悩みに寄り添い、アドラー心理学を用いて、解決をしてきました。

ありがたいことに、お客様からも感謝の声を多数頂き、お客様満足度も4.6点(5点満点)と、高い満足度を頂いています。

また、定期的に、日常に役立つ学びを与えるアドラーセミナーを開催しています。
世間一般では、難しいと言われているアドラー心理学ですが、実は思ったよりシンプルにできています。
学べば学ぶほど、奥深いアドラー心理学の知識を、日常で役に立つところまで、わかりやすくまとめることで、人生をより良くしていくきっかけを渡しています



他にも、20代が集まるオンラインコミュニティrebootでは、鹿児島支部を立ち上げ、支部長として、「若者が自分の人生を輝かせられる環境」をつくっています。




自分を好きになれたことで人生は一変した

今でこそ、このように積極的に活動をしている私ですが、過去の私はそうではありませんでした。

何をやるにしても、「自分なんて」と過小評価をしたり。
自分のやりたいことが見つからずに、いつになっても前に進めない自分を責めたり。
嫌われるのが嫌だから、無理して相手に合わせたり。

とにかく自分のことが嫌いで、常にネガティブな感情が先行していました。


実際に、「自分のことを好きになりたい」という思いはありましたが、何をしたらいいのかも分からないため、自分を好きになることから逃げていました。


そんな時に出会ったのが、「アドラー心理学」でした。


アドラー心理学を学び、その内容をひとつずつ実践していくことで、私は自分のことをどんどんと好きになることができ、好きなことを仕事にすることができたり、大好きな仲間たちと囲まれて過ごすことができたり。
毎日がとても充実し、楽しくなりました。

このように、自分のことが好きではなかった過去を持つ私だからこそ、自分のことを好きになりたいという方たちのサポートができると思っています。
ぜひ、私と一緒に、自分のことを好きになっていきませんか?

自分のことを好きになれる5days音声講座

さて、そこで、私と一緒に、あなたが自分のことを好きになるために。
無料でご参加できる音声講座をご用意しました。


本来であれば、3,000円の講座です。

それが、今回は無料としているため、大変お得な講座です!


こちらの講座は5日間連続で「自分のことを好きになれる」講座が音声形式で配信されるというものです。
配信方法は、下記の公式ラインアカウント内で、配信を致します。

ご参加はこちらから




期間は、21日から25日まで。
途中から、参加して頂いても大丈夫です。

内容は以下を予定しています。

1講義目:自分のことを好きにならないと起こること
2講義目:なぜ、アドラー心理学なのか?
3講義目:アドラー心理学とは?
4講義目:自分のことを好きになる5つのメリット
5講義目:自分のことを好きになるための5つの要素

いつでも、どこでも、何度でも、自分の好きなタイミングで。
気軽に参加できる音声講座に、ぜひ、ご参加して頂ければと思います。


自分を好きになることは、天性ではなく、スキルである

これまで、アドラー心理学を学び、アドラー流メンタルコーチとして、100名以上のクライアントの方の悩みと向き合っていく中で思ったことがあります。
それは、「自分を好きになることは、天性ではなく、これから自分で取得可能なスキル」だということです。




もしも、自分のことを好きになることが天性であるのであれば、私自身が自分を好きになることはできなかったはずです。
しかし、私は自分を好きになることができました。

ということは、自分を好きになることは、天性ではないということです。

そのため、あなたの今の状況がどうであれ、あなたも自分のことを好きになることができます。
「自分を好きになる」ということは、学ぶことで、誰でも取得することができるスキルだからです。


さいごに

今回のこの講座では、毎日、自分を好きになるために必要なメソッドをお伝えさせていただきます。
このメソッドを実践していただくことで、あなたは自分を好きになることができます。

すでに、自分のことが好きな人も、今以上に好きになることで、人生のクオリティーをあげることができることでしょう。


自分のことを好きになって、希望に満ちた未来か?
落ち込みやすい自分のまま、悩み続ける未来か?

あなたはどちらを選びますか?




たった一度の人生。
自分のことを好きになって、幸福度の高い人生にしていきませんか?


今なら無料!
自分のことを好きになれる5days音声講座

参加はこちらから!



ご参加、お待ちしております!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?