見出し画像

右利き?左利き?

最近、迷子のループから脱出しかけてる。と
自分に言い聞かせてる、
お惣菜やさん店長です。

最近ずっと迷子投稿が多かったので

今回は、全く関係のないことを書いてみようと思います。

過去をさかのぼること約何十年…

小学校入学してまもなくのころ…

国語の時間に鉛筆の持ち方を習いました。

その頃の店長は、
右も左もあんまりわかってなくて

お箸持つ方の手。と言われ

左手で鉛筆を持ちました。

今は、左利きでも個性として
矯正することはありませんが
その頃は、まだ右利き社会で
矯正される時代でした。

担任の先生に、
反対の手。と、さんざん言われ、怒られ、

ものすごく、鉛筆が持ちにくく、

どっちでもいいやん!

心の中で思っていた記憶が…

なんで怒られてるかもわかっていなかった…笑

(その頃から協調性がなかったもよう…)

そうこうしてるうちに、給食が始まり
そこでもまたお箸を持つ手のことで怒られる。

その頃には、怒られないように

先生の見てるところでは、右利き。
先生に隠れて左利き。

なんてことをやってました。

そして
どっち利きかわからなくなりました。笑

今は
字を書くのは右。
お箸は気を抜くと左。
はさみは、基本右だけど、
布を切る裁ちばさみは左。

仕事では、
包丁は右。
お箸も右。
フライ返しも右。
フライ返しを右で持ってるときに
お箸を持つと左。
ラップを持つのは左。
洗い物をするスポンジも左。
計量カップも計量スプーンも左。
フライパンは左でしか持てない。

と、こんな感じに
訳のわかんことになってます。

いったい店長はどっち利きなんだ??

一応、聞かれた場合には、

右利きっす。

って答えてます。笑

左利きを矯正しない時代に生まれたかった
お惣菜やさん店長なのでした。

それでも
#今日も空は青い


こんな感じでも、笑顔増し増しで!!

現場からは以上でーーーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?