見出し画像

note始めさせて頂きました

いつも心に浮かんでは消える? 色々思い巡ることがあるのによく忘れてしまうから、本当にノート代わりにメモしていきたいと思います。


今日のキーワードは「私はあたな。あなたは私。」

私は好きな人の(恋愛とかではなく)波長。どんな波長なんだろうって気になります。

私が思っている気持ちと相手が思っている気持ち。

こちらが重すぎてはいけないなぁ…というのがいつもの私の思考なのですが。

↑それはこれまでの人生で、私の熱量がたぶん人より多いって気付いているからその対処法です。

でも、こちらが重すぎてはいけないなぁ… をずっとやっていると、やはりキツくなるんですよね。

それで時々、本当の自分をさらけ出してみたりすると、やっぱり相手の熱量よりこちらの熱量が多くなるような感じで… やっぱりやらかすなってことに😅

むずかしいなってずっと自分の調整ポイントなんだけど、最近少し楽になるキーワードがあって。

「私はあなた。あなたは私。」

自分で発見しました(笑)

特に似ている人と付き合う時は、相手も自分と同じように感じてると仮定してみると…なんだか楽なんです。

今日は神社に参拝してきました。

とある歴史上の方をお祀りする神社。その方の無念を鎮めるための神社です。その神社で、私も、自分の潜在的な怒り?無念?悲しみ?を鎮めるために御祈祷しました。

…もしかすると…私の中にあるやり切れない怒り?無念?悲しみ?寂しさ?みたいなものも、祀られている方も、同調するのかもしれないとふと感じて。

ご祭神を鎮める祈りを捧げることは、自分を鎮めることと同じなのかな…

または、自分を調整して静かな幸福感の中に魂を置くことは…自分の周りのものすべてを鎮めることと同じなのかな。

そんな発見をしたという今日10月24日。

初記事にさせていただきました🙏

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?