見出し画像

2冊目の手帳。

おはようございます。yuki*です。

1月も半分が過ぎました。
早いものですね。

1月は委託販売とPOPUPの制作に追われています。
今週中にPOPUPの分を発送しなければいけないので、今日最後の制作追い込みをして明日、値段付けと納品書作成をし、上手く行けば明日発送したいけど金曜日発送かな。

さて。

今年の手帳は、ムーンブックという手帳にしました。

写真、消しちゃったみたいだ😅

月のお話が載っていたり、ポイントとなる日にこうするといいよたみたいなアドバイスが載っています。
ちなみに今日は「野外で過ごす時間を持つこと」が良いみたいです。
家の中に閉じこもっていないで、太陽の光を浴びましょうと。
曇ってるけど笑
あとで、外に出てみます。

毎年、手帳を買うもののなかなか上手く使いこなせなくてムーンブックも満月や新月などの願い事を書くと良い日に手帳に願い事を書いたりする程度にしか使えておらず。

それなのに2冊目を買ってしまいました。


Three Ge

こちらのThree Geという手帳です。

確定申告、予約表、日報帳簿、スケジュール、目標達成がこれ1冊でできる!とInstagramの広告で見つけたのです。

昨年、開業届を提出してこの冬に初めて確定申告を行います。
秋に税務署の勉強会に参加しましたが、結局帳簿の書き方などをどこかの組織に入って教えてもらうというのを勧められて。
それなら…と面倒くさがりな私は、会計freeでずっとスマホ入力していたのでそのサブスクを利用しても変わらないと思い、始めました。

しかし、やはり手で書くことも覚書としてやりたいなあという思いもあり。

そんな時にこの手帳。


中はこんな感じ

横に、売上や支出の記入欄があっていいなあと。

あと、2月からワークショップも始めるのでこのタイムテーブル的なスケジュールが書き込めるのもいいなあと。

昨日届いたので、今日から記入をし始めました。

売上の欄が黒くなるのを楽しみに、頑張ろうと思います。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)