見出し画像

楽しかったマルシェ。

こんにちは。yuki*です。

本日、無事にみなとアクルスマルシェ終了いたしました。

めちゃくちゃ楽しかったので、勢いのままにnoteを更新しようと思います。

画像1

今日はお天気も良く、たまに日が陰ると寒くも感じましたが、基本的には過ごしやすかったです。

搬入も時間があるからとゆっくりと進めたら、意外とちょうど良い感じでできました。

まだ、開始時間でないのにお客様が来てくださったのも正直、良かったのかもしれません。

画像2

たくさんの方に、たくさんのホイミを頂きました(昨日のnote参照(笑))

自分が作るものは、自分ではすべて可愛いのですが、中でもこれは!と思ったものというのは、やはりたくさんの方の手に取っていただけるんだなぁと感じました。

これからも、自分の可愛いと思う感性を信じていいんだという自信に繋がりました。

また、マルシェで必ず1人おられる縁を感じてくださるお客様もやはり今回もいてくださりました。

そういって頂けるのもありがたいことだと感じました。

友達や初めてのお客様からの嬉しい言葉で、私は明日からも頑張れます!

お手に取ってくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、私もお買い物🎵

画像3

なんて可愛いリングなんでしょう♡

一緒に出店したmakiちゃんとおソロ(*´∀`*)

画像4

可愛いかすみ草のピアス。

こちらの作家様は、インスタからご連絡をくださりなんと、委託先もご一緒させて頂いていることが判明。

これこそ、まさにご縁ですね。

こういう繋がりも嬉しいことです。


ポップなイラストの生地でできたバッグは、makiちゃんの作品。

インスタで初めて見たときから、可愛くて欲しかったのです。

どこへ行ってもエコバッグのいるご時世。

この手のバッグが、私には重宝するので買っちゃいました♪

そして、マルシェの会場にあった占いブース。

手相占いを初体験しました。

まず、私は個性的らしいです。

そして、家に引っ込んでなんていられない、外へ飛び出したい!と思っているらしい。

やりたいことがあるでしょうって。

手の甲を見て、そういわれました。まぁ、ちょっと変わっているそうです(笑)

でも、それは昔からちょいちょい言われたのでね。

やりたいことがあって、やる気満々と言われたときにはすぐハンドメイドのことが思い浮かびました。

そして、手のひらを見せてすぐ「うわぁ!すごいなあ!」って言われて、私はえ?え?ってドキドキ。

私は、仕事が何でもできる人らしいです。

なので、ハンドメイドを本業にしたいことや、いつかお店を持ちたいことも伝えたら、できるよって言われました。

もう、単純な私はこれでテンション上がってましたが、私は何でも深く考えることなく即決してしまうところがあるから、暴走しやすいと・・・^^;

考えすぎちゃう事もあるのに、そういう部分は暴走しちゃうんですね~。

でも、それも心当たりもあり(笑)

暴走しそうな時に、引き止めてくれる誰かを作ってねと言われそれもすぐに思い浮かんだのはmakiちゃんでした。

いつも、考えていることを聞いてくれて、一緒に考えてくれるので本当に頼りにしています!これからもよろしく!

というわけで、今日はいろんなことひっくるめて、ハンドメイド頑張っていこうと更に強く思えた日になりました。

やっぱり、マルシェというか人との出会い、人との繫がり、人との縁というものは生きていくうえで、大切だと感じました。

また、明日からもマイペースで頑張っていこうと思います。


それでは、また。


サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)