見出し画像

ついに80年の時を超えて「故郷」済州島へ。~私の人生初済州島日記2日目~

私にとって大切で特別な場所、済州島。

もうひとつの「故郷」である済州島。

そんな済州島に今年の夏、人生ではじめて訪れました。

1日目には80年の時を超えて済州島に住む親戚とも再会し、感動的な時間を過ごしました。

1日目の記事はこちらから💁🏻‍♀️

そんな私の人生初の済州島日記2日目です🏝

今回は個人的な内容は特にありませんので無料記事となっています!写真もたくさんつけておきましたのでぜひ最後までお楽しみください🌿🤍


紫陽花と動物に癒される🤍휴애리자연생활공원(ヒュエリ自然生活公園)へ!

済州島といえば広大な自然!

春は桜や菜の花、夏は紫陽花、秋はピンクミュルリ、冬は椿の花を楽しめることで有名です💐

ということで、綺麗なお花を見ることができるヒュエリ自然生活公園へ行ってきました!

画像1

ちなみに「ヒュエリ」は地名で、漢字で書くと「休愛里」になるそうです🥰なんか素敵だし可愛い🥰

入場料は普通に買うと₩13,000、事前購入しておくと少し安くなるようです。

ところで!私が行ったのは7月末です。

そう。夏の紫陽花のシーズン過ぎてない…?え?お花見れるの…?って思いますよね。

画像2
画像3

行ってみると白い紫陽花が満開〜!!🤍

とっても可愛くて綺麗…🥹

7/15~9/15まではヨーロッパ紫陽花(この白い紫陽花の品種のこと)祭りを開催しているそうで…!

秋まで紫陽花を楽しめるなんて素敵ですね✌🏻

画像4

もちろん一緒にたくさん写真も撮りましたよ😌🍃白いワンピースで行った私ぐっじょぶ🤍

そしてこの公園、なんとお花だけでなく動物との触れ合いも楽しめるのです😊

画像5
画像6
画像7

ポニーに、済州島名物黒豚(昨日いただいたばかり…複雑…)、うさぎちゃんまでいました!可愛すぎる!

人参も売っていて、餌やり体験も楽しめます🥕

子どもから大人までしっかり楽しめる公園でした✨

ちなみに敷地が想像の5倍くらい広くて、しっかり周ろうと思うと余裕で2時間くらい必要なので時間に余裕を持って周られることをおすすめします😊


生野育ちの在日コリアンのご夫婦が営まれている日本式ラーメン屋さん!라멩하우스(ラーメンハウス)でお昼ご飯🍜

Twitterで済州島について調べていると、なんと在日コリアンの方が営まれているラーメン屋さんがあるという情報が…!

これは行かねばということで、訪れました🍜

画像8

📍라멩하우스(ラーメンハウス)
住所 : 제주 제주시 조천읍 북촌7길 7

有名な함덕海水浴場(この後行きます)の近くにあります!

画像9

お店の中はこんな感じ!なんだかおばあちゃん家のような安心感がありました👵🏻

画像10

この暖簾…!ラッパの音が聞こえてきそうです…!(世代的に聞いたことありませんが)

画像11

メニューはこんな感じで、ラーメンをはじめとしてトンカツやカツ丼なども売っていました。

ラーメンは

・ちゃんぽんラーメン
・肉ラーメン(済州島は고기국수というお肉が入ったラーメンのようなものが有名です)
・海鮮ラーメン
・海藻ラーメン

などがありました!

私は肉ラーメンを注文!サイドのコロッケも頼んでみんなで食べることに😊

画像12

じゃーん🥹最高すぎる🥹

味もどこか日本風でさっぱりしていてとても食べやすかったです!気づいたらお皿が空いていました…😇

食べ終わった後、お会計の際にご夫婦に

「私も在日コリアンで、曽祖父母が済州島出身なので今回済州島に来たんですよ〜」

とお声がけしたところ、ええ!日本はどこの出身なの〜??となり、なんと大阪出身、しかも御幸森の方のご出身であることが判明!(親近感…!!)

大阪・生野で生まれ育ち、仙台で過ごした後、済州島に渡ってきてラーメン屋さんをしているそうです。

「久しぶりに日本語話したわ〜、いやあとっても嬉しい🥰」

と言っていただけて、私もとても嬉しかったです😊

また絶対訪れたいお店です🍜


海ってこんなに綺麗なことあるの??함덕で済州島の美しい海を堪能🏖

美味しいラーメンをいただいた後は、海に!

今回は済州島の中でも特に美しいと有名な함덕の海に行きました!

画像13

エメラルドだあ〜!!!

画像14

え?これ海水浴場で合ってる?え?

画像15

水、透き通りすぎじゃない〜?!?!

画像16

これ…海水浴場の浅瀬のとこですよ…?

え?エビに魚にカニにザリガニまでいますよ…?

しかもそれが透け透けで丸見えですよ…?

こんなことってあり得るんですか…?!

確実に、私が人生で見てきた海の中で最も綺麗で美しい海でした。

美しい海に大興奮🥰

海の生物と触れ合ったり、写真もたくさん撮ったり、心が満たされるのを感じました。

はあ〜、また早く行きたいな。


Cafe Delmoondoで一息☕️

海ではしゃいだ後は、カフェでほっと一息☕️

画像22

海水浴場の目の前にある有名なカフェです🍰

画像23

もちろん最高のオーシャンビューです🌊

テラス席もあって、海風に当たりながら海を見ながらコーヒーを飲むこともできます!

画像24

私たちはドリンクしか飲まなかったですが、パンもたくさん売っていてとても美味しそうでした🥰

ぜひ行ってみてください〜!


황우지선녀텅で美しい夕焼けを✨

夕方には황우지선녀탕というところに行きました!

画像17

こんな感じで岩に囲まれて温泉みたいになっている海水浴場なのですが…!

神様が作ったとしか思えないこの構図…!この景色…!美しすぎる!

画像18

どんどん陽が落ちて…1秒1秒変わる表情に釘付けです。

ずっと「うわぁ〜🥹❤️」って言いながら陽が落ちるのを眺めていました。

ちなみに一応海水浴場なので海(岩の中)に入ることができるんですが、岩がゴツゴツすぎるのと、水温がめちゃくちゃ冷たくて、私は入るのを断念しました😅


急げ!駆け込みで올레시장(オルレ市場)へ!

画像19

済州島で有名な市場だというオルレ市場へやってきました!

時間が遅くなってしまい、お店がどんどん閉まっていく中…

画像20

新鮮なお刺身と

画像21

やはり市場といえば!なキンパを購入しました❤️

私はエゴマの葉が苦手なのですが…

申し訳ないんですけど抜いてもらえますか?と言ったら「このご時世野菜は高いから逆にありがたいわ!あはは!」と笑い飛ばしてくれたおばちゃん、返しがうまいなと思いました🥲

恐らくもう少し早い時間にこればもっと楽しめたのかと思いますが…!

みなさんもぜひ行ってみてください🤲🏻


2日目の総括🤍

済州島2日目!

美しい海に美味しいごはんにとても充実した1日でした。

投稿がかなり遅れてしまいましたが…🥲

さあ次は3日目!お楽しみに!❤️


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

おばあちゃんと済州島に行きたい!